2014年12月25日木曜日

2014年12月24日(水)

2014年12月24日(水) 乗務


今日の一本目の配車は、お得意さんのお迎え。
私;『いつものショッピングセンターかな?』
とお迎えに伺うと
お客様;『市立病院へ』
私;〈どなたか入院かな? しかし、逆方向だな。〉
と思っても余計な事は聞けません。更に、目的地の方向と今のタクシーの向きは逆方向しかも狭い路地の為に、瞬時にルートと方向転換する方法を判断しなければいけません。
私;〈信号や遠回りを避けるには、狭い路地を通る必要があるな。〉
と、対向する車が来ない事を祈りつつ無事に到着。
その後は、暇で近場のお客様を対応して、夜にお客様が来る確率の少ない駅で客待ちしていると、会社より配車。
私;『おや? 先程のお得意さん?』
とお迎えに行くと、案の定、先程の市立病院へ送り届けたお客様。
私;『お見舞い、早いお帰りですね。』
お客様;『祖母が入院しているのですが、「もう帰っていいよ。」と言われてしまったの。同室に同世代がいるし、自宅よりも快適で良いみたい。』
私;『安心して病院にお委せできますね。』
と落ち着いた気持ちで、先程とは逆ルートで無事にお送り。

すると今度は、料亭へお迎えの配車。
私;『このお店、以前に1時間40分程待った経験があるし、今度も近場で待つ事を覚悟した方が良いな。』
と、暫くお待ちしていると4人の男性の方が来られた。
すると、1人の男性が頭を低く下げて3人の方をお見送り。
私;『お! このお客様、超VIP!?』
とお客様の会話を聞いていると、やはり超VIP!!
しかも、外は雪が舞い、タイヤはヘボいTAXI用スタッドレス・タイヤ。
私;〈気を使いシンドイな!〉
と後ろに渋滞が出来ているが速度厳守で進行。
無事に送り届けて、本日2番目の売上で¥4,480円となる。
最もトップの売上とは二千円とは違わない。
暇な一日でも、何とかノルマをクリア。

本日の売上;ノルマの105%。

0 件のコメント:

コメントを投稿