2014年12月19日(金) 乗務
事故の翌日、気持ちはドン底。
私;『こんな天気も良くない日に仕事、嫌だね。また事故を起こしたら、今度は大変な事になる。』
こんな日に限って変な車が多い。
お客様を飲み屋にお送りして行くとその大変な現場に遭遇。
その店は狭い路地の途中にある。
今日は忘年会等で幹線道路が大渋滞の為に、この路地が抜け道となって、この狭い路地に入り対向して来る。
そして軽自動車の後に、
私;『トヨタの幅広の高級車、すれ違いは絶対無理。』
お客様;『でも、向かって来るよ。』
私;『此方が動いていてぶつかると厄介な事になりますから、このまま止まっています。』
~
私;『わア~。擦る、擦る~。案の定、ドアミラー、ぶつけた。 』
と此方が相手の車の動きを注視していると、相手の幅広車は去って行った。
お客様;『大丈夫だった? 申し訳なかったね。釣りは、要らないから。有り難う。』
私;『また事故報告書。かつ、揉め事の発生を危惧したが、良かった。』
更に、アホ車に遭遇。
脇道から幹線道路に出ようと一時停止。
私;『左右、OK。でも、左方向に、変な動く様な感触がある。・・・、ありゃ!! こんな深夜に無灯火の車が来た。』
お客様;『出ていたら衝突していたね。』
私;『あれで良く運転出来るなと感心します。』
【今夜は、守られた(感謝々)。】
今夜は、最後の忘年会のピークの日。
いつもは縁の無い遠距離のお客様に何組も当たる。
私;『いつもの日にもこんなに当たれば売上も上がるのだが。』
今日の最高乗車料金;¥11,250
しかし、今日の売上は今一つだが、無事故で業務終了。
本日の売上;ノルマの197%。
0 件のコメント:
コメントを投稿