2023年6月7日水曜日

遠くから通っているね

私;『私は、タクシードライバー人生がこれから先が長く無いと思い、せめて最後は普通のタクシードライバーで終えたいと思い、この会社に移りました。』

ある日、
私;『いつもならば、暇な夜なのに、今夜は遠くに帰られるお客様が多いな。』
そんな夜にお乗せしたお客様との会話。
お客様;『運転手さんは、此の地の人ではないのですか。』
私が此の地に疎いので、行き先の案内をお願いした時の事。
私;『はい。すみません。此の会社に入ったばかりでして。二つ先の街から通っています。』
お客様;『大変だね。』
ここから標記の会話になった。
お客様;『それなら私と同じだね。』
お話しをお聞きすると、某・団体の代表を息子さんに譲られて、今はノンビリと過ごされており、用事があり帰省されているとのこと。
そして、目的地に着き降りられる時に、
お客様;『それじゃあ頑張って。』
励ましのお言葉をいただき完結。
私;『ありがとうございました。』

0 件のコメント:

コメントを投稿