2023年6月9日金曜日

『そこを、真っ直ぐ。』

(高齢の)お客様;『右に曲がらずに、先程の所を左です(怒)。』

私;『?。(さっき「真っ直ぐですね」と確認したではないか)』
ここら辺は、新しい道が出来て、昔とは全く道路が変化してきた地域。
当然の如くに、私は右カーブを道なりに走行。
ここが今や幹線道路になっている。
私;<この人。因業な。世の中、自分中心に動いていると思っているのかな。
私;『先程の所を左折ですね。失礼いたしました。』
(高齢の)お客様;『そう。』
私;<前の会社でもあったなあ。こんな道路。昔は「真っ直ぐ」と言っていたが、今では脇道となり「曲がって」と言う道路の個所だ。>
次からは、
客;「真っ直ぐ。」
と言われたら、
私;「右に道なりで宜しいですね。」
と、確認した方が良いね。
しかし、
私;<こんな風にルートを言うのは、このお婆さんだけだよ。>
私;<面倒くさい。>

0 件のコメント:

コメントを投稿