2023年6月7日水曜日

タクシー料金、値上げへ

同僚;『タクシー料金の値上げに伴い料金タクシーを変える様だよ。』

私;『タクシー料金の値上げがあるのですね。』
一般紙を購読していない我が身にとっては、驚きのニュース。
私;『先日、お客様からタクシー料金の値上げについて聞かれましたよ。』
同僚;『具体的にいつになるのか不明だがね。』
私;『タクシー料金メーターを変更するならば、ETCとの連動を図り、クレジットカードにも対応して欲しいですね。』
同僚;『今の世の流れだからな。』
私;『そうです。特に、此の地は、ロングの出る事が多いです。また、ビジネス客は、多額の現金を持ち歩いていないことが多いです。』
同僚;『そうは言っても、カード等の手数料が地方のタクシー会社ではキツイのも事実。』
私;『難しい課題ですね。』
同僚;『今、クレジットカードやPAYPAYが使えない事によりお客様が他地域のタクシー会社に客を奪われているのも事実だからな。』

0 件のコメント:

コメントを投稿