2021年10月7日木曜日

2021年10月6日(水)

私;『あれま?。今日は、ダメかな?。

本日の最初は、通院でワンメでお送りしたお客様。
その後、余りにも閑散としてJR駅前にて待機していると、
私;『え!?。何と、同じお客様の通院の帰り!。
それ程に暇だった事に驚きの配車が来た。
当然、ご自宅は行きで承知しているので、何とも無く到着。

私;『こりゃあ。今日は、駄目かな。

そして、ワンメ三連荘が並ぶ日報を眺めている時に時間予約の配車。
私;『このお客様は、あのショッピングセンターへ行くな。
予約時間にお迎えに行くと、何と本日の行き先は、
私;<え!。彼方此方と廻れば、タクシー料金は幾らになるのかな。
予想外の周回コースとなった。
此処で悩むのがルート。
お客様;『お任せします。
との事で、今の時間帯で混む道路は避けて走行。
ところが、その途中での立ち寄り先で、
お客様;『ここで時間が少し掛かる様なので、此処で清算をお願いします。
との突然の依頼。
私;<ガックシ。
それでも締めて約¥4.3K円には、
私;<暇だった時に、感謝の思い。

ところが、この後も流れは変わらずに、ワンメもしくはワンメの割引ばかりの四連荘に、
私;『おいおい。

その後も惨憺たる状況下の午後4時頃に介護施設への配車が来た。
私;『お!。何処まで行くのかな。
かなり期待を持てそうな配車が来た。
現着してお声掛けして出て来られたお客様の行き先は、
私;<ウワ!。そこへ行くには、どんなルートにすれば良いかな。
とりあえず今の場所から直進か左折かの選択が迫られた。
私;『ここは、左折した方が良いですね。
と、了解を得て発進。
途中のチェックポイントは、その後のルートを考慮しつつお客様に提案して走行。
そんな道中に、
お客様;『私は、介護で体を壊してしまって、入所している身内を引き取りたくても出来ないの。
こんな事を切っ掛けに、つい私の介護体験を話してしまった。
すると、
お客様;『介護は、やった人でなければ分からないですね。涙が出て来ました。
そんなこんなの会話をしつつも無事にご自宅にご案内。
お客様;『良いお話しが聞けて良かったです。
こんな言葉を頂き約¥3K円にて完結。

そんな本日のラストのお客様は、何と驚きのあの臭い酷い消毒液の奥様。
私;<なんとまあ不運な。
終始沈黙にてJR駅までご案内して本日もお仕舞い。
私;『ノルマをクリア出来れば良いか。
と、帰宅。

 本日の売上;ノルマの118%

0 件のコメント:

コメントを投稿