2021年9月30日木曜日

2021年9月30日(木)

私;『さてと、LPG残が50を切っているから早めの補給かな。

そんなスタートの初っ端は、
お客様(奥様);『近くてすみませんが。
との事で、ワンメからの出足。

で、この後は、
私;『LPG補給が心細いから補給に行こう。
いつもならば、
私;『途中で、配車が来るだろう。
と期待したものの、
私;『今日は、暇か。
配車も来ずに一路タクシー乗り場に向かっている所へ配車が来た。
しかも、
私;『え!。こんな遠くから時間予約の配車かよ。
こんな時は、ちょっと変わった信号機の少ないルートにて急行。
そして、無事に予約時間5分前にて到着。
この後は、お買い物へご案内して締めて約¥1.7K円にて完結。

ところが、ここで清算していると、
私;<え?。まだ清算中だが?。
そんな時間予約の配車のお迎え先は、
私;<え?。こんな遠くから行くの?。
なんとか予約時間には間に合い到着。
そして、お客様の行き先は、先程と同じショッピングセンターへのご案内。
しかし、このルートは悩んだ末に、
私;<一見してこの先を左折が近い様でも、ここは直進ルートの方が近い。
そんなルートをお客様に確認して、無事に現場。締めて約¥3.7K円にて完結。

ところが、11時頃に来たドラッグストアへの配車で、トンデモナイ・トラブルに遭遇してしまった。
ドラッグストアに現着して店員さんにお声掛けして出て来たお客様は、
私;<ウワ!。この夫婦か。
トランクに段ボール等の荷物を積んで
私;『ご自宅で宜しいですか。
と出発。
ご自宅に着いて、清算後にトランクから段ボール等を降ろそうとしたところが、
私;『グワーッ。トランクの床一面白い液体が。
臭い酷い消毒液がこぼれている。
これが段ボールを持った私にも付いた模様で
私;『車内も酷く臭い。
こんな状態なので、
私;『ちょっと水道をお借り出来ますか。
とトランク内を清掃。
お客様(奥様);『これを使って下さい。
奥様がバケツに水を汲んできた。
が、それを見て驚き。
私;<おめえなあ。バケツの下の方にちょこっとだけ?。役に立たねえなあ。
車も人も臭くなった時に配車が来た。
私;<しょうがないね。この配車を終えて、清掃に行くぞ。
そして、来た配車を終えて、車庫に一目散で駆けつけてトランク内と車内を清掃と消臭。
勿論、私の着衣の交換も実施。
同僚;『気の毒に(ワハハ)。

そんな嫌な目に逢った時にお迎えに行った高齢の女性は、
お客様;『???美容室。
マスクして口ごもって言うので、聞き返すと、
お客様;『え?。運転手さん、入ったばかり?。
私;『(なんだかなぁ)すみません。

最近、こんな場面に遭遇する事が多くなった感。
私;『そんな全ての美容室を覚えきれれば、我が人生は変わっていたよ。

そんなこんなの締めの2本のお仕事は、
私;『この医院は、木曜日が休診日ですよ。
こんな場面に連荘にて遭遇。
私;『何という日だ。
惨憺たる思いにて帰庫。

 本日の売上;ノルマの174%

0 件のコメント:

コメントを投稿