2021年10月18日月曜日

2021年10月18日(月)

私;『LPG残が50か。予想通りだね。

始業前点検をしていると、
私;『おいおい。前に使った人は、洗車せずに戻したな。汚ねえ。
出庫前に洗車しての本日のスタート。
そんな最初のお客様は、
私;『これから買い物かな。
と思いつつ現着すると、
お客様;『今日は、昨年の新型コロナ禍で集まれなかったので、久しぶりの勉強会。
との事。
しかし、
私;<そのビルのエスカレーター乗り場に着けるには、どんなルートが良いかな
悩みつつ選んだのが、少し遠回りルート。
案の定、お客様の出された金額は千円札が1枚。
私;<このルートは失敗だったかな。それでも一番に安全なルートと思いがな
そんな本日の始まり。

もう、この後はLPG補給へ。
私;『やはり、GASが不安だからね。

そんなこんなの時に配車で総合病院へのお迎え。
そして、お乗りいただいたお客様をご自宅までのご案内。
すると、その車中で、
お客様;『トヨタのAQUAのキーが電池切れでエンジンがかからなかったの。それで急遽タクシーにしたの。
との悩みを話された。
私;『私は日産車に乗っていますので、トヨタの場合はどうすれば良いのか分からないですが後で見てみますか。
千円余の乗車料金を精算してお客様の愛車を見ると、
私;『あれ?。どうすれば良いのかな?
ここで後で考えてみればスマホで検索すれば解決策が直ぐに分かったのだが、この時には思いも浮かばなかった。
お客様;『すみません。ありがとうございました。トヨタに聞いてみます
私;『すみません。お役に立てずに。

その後、お昼頃に配車でお迎えに行ったお客様は、
お客様;『すみません。この近くに眼科医院にお願いします。私は、こちらに来たばかりで地理が分かりません。
との事で、分かりやすい眼科医院へご案内。

その後、15時頃に総合病院にお迎えに行くと、
私;<え!?。誰か身内でも亡くされたのか?。
タクシーに乗る前から泣いておられる高齢の女性の方がタクシーに乗って来られた。
その車中でお話しを伺うと、
お客様;『癌になったの。
最近、癌で私の我が友を亡くしたばかりなので何とも言えずにお話しをお聞きするのみ。
終始涙がこぼれるままご自宅にご案内。
締めて約¥5K円也。
私;<嫌な完結だな。
故に、その帰路はノンビリ走行。

そんな配車された会社に現場して事務所に声かけ。
暫し待機していると事務所の方が出て来られて
事務員さん;『後5分程お待ち下さい。
と、待つ事暫し。
私;『5分は遠に過ぎたがな?。』
幾ら待てども出て来ない。
私;『もう、20分は過ぎたな。』
自社からもメッセージが来た。
配車担当;『お客様は、出て来ない?。
私;『そんな事を私に言われてもね
そんな事を思っている所に漸くお客様が現れた。
私;<こんな時は、お待ちした分の遠くへ行けば良いのだがな。
そんな期待は見事に裏切られて締めて約¥2.6K円にて完結。

こんな本日のラストが本日の最高額となり締めて約¥6K円程にて、
私;『本日も無事故にて帰庫

 本日の売上;ノルマの159%

0 件のコメント:

コメントを投稿