2021年10月22日金曜日

2021年10月22日(金)

 ≪本日は、公休なり≫

夕方に先日に応募した会社からの返事があった。
某・会社の現場リーダー;『先日は、求人の応募ありがとうございました。私は、先日の面接で案内があったと思いますが、その現場の責任者のXXXと言います。つきましては、採用に向けての具体的な話しをしたいと思います。
先日の面接担当者は、「2~3日中に返事」と言っていたので
私;<遅い返事だな。
とは思いつつも、自分の考えを伝える。
私;『すみません。先日の面接の時には一旦承諾しましたが、今回はお断りさせていただきます。
本来は自分の応募した案件とは別の現場の紹介でもあり、
私;<この仕事は、私でなくとも誰でも良いのでは。ただ欠員補充に思われるね。
と、お断り。

私;<応募した案件は、女性がターゲットだったな。
面接担当者;『この現場は、大変な現場ですので。
との事であったが、
私;<それだからこそ応募したのになあ。
ハローワークの求人票には、企業が求める性別と年齢層の記載をして欲しいと昔からの要望。
しかし、これは、世界的な差別の問題もあり、実現は困難であろう。

しかし、ある人の言葉を借りると
新型コロナウイルスという未曽有の感染症は、タクシー業界を蝕んだと同時に、転換の機を与えた。
(参考に)

0 件のコメント:

コメントを投稿