2021年6月1日火曜日

2021年6月1日(火)

本日の最初のお客様は、義母の知り合いの方。

私;『いつもお世話になっております。』
そんな行き先は、
私;<さて、上から行くか下から行くか?。>
お客様にご希望のルートをお聞きしても
お客様;『お任せします。総合病院まで行ければ良いです。』
との事で、
私;<ならば、上からのルートは、信号機も多いしな。>
と、下のルートを選択。
ところが、意外にも裏道も結構な車。
私;<このルートは、失敗だな。>
それでも無事故で走行。
その道中は、昔の話しで盛り上がり、初っ端から楽しく総合病院へご案内。
すると、
お客様;『これでお茶でも吞んで。』
と、千円札を差し出して来られた。
私;『いえ、これは頂き過ぎです。』
更に固辞するものの有り難く頂戴しての完結。

この後、JR駅前で約1時間余の待機の後にワンメのお客様。

ところが暫し待機の後に配車されたビジネスホテル。
私;<あれ?。朝に此のホテルに配車とは珍しいな。>
と予約時間に出て来られたのは男性2人組のお客様。
私;<ウワ。苦手だな。この雰囲気の方々。>
そんな行き先は、
私;<え!?。男性お二人様が、この時間から其処へ行くの?。>
とは思いつつも
お客様A;『信号機の無いルートを行って。予算は、XXXX円。』
との事。
私;<さて、どんなルートで行こうかな。>
思案しての発車。
これが後から考えると失敗。
ビジネスホテルを出て一旦上に曲がれば、ルートはスムーズに行ったかもしれない。
そうは言っても車内の雰囲気を明るくすべく積極的に話し掛け。
途中のルートも回避場もない極狭の道を走行。
私;<対向車が来たら完璧にアウト!。>
そんなこんなで、
お客様B;『目的地は、XXXだけど。』
と指摘される様な他のお店の駐車場を通過しての現着。
私;<サア。さっさと清算して帰るぞ。>
清算を済ませて発車すると、今降りられたお客様がタクシーによって来て、
お客様A;『ちょっと待ってて貰える。』
早速に捕まってしまった。
そして、この時に大凡の行き先をお聞きしておいたので、待機中にナビに行き先を調べて設定。
その後、お客様が戻られて発車。
この道中も、こちらから積極的な会話を心掛けて走行。
問題なく目的地にご案内して締めて約¥4K円にて完結。
お客様A;『良い仕事になったね。』
私;『ありがとうございます。』
お礼を言い帰路へ。

この後にショッピングセンターからのお買い物帰りの奥様をご自宅へのご案内。
ワンメで到着すると、
お客様;『運転手さん、浴衣は着ますか?。』
私;『え?。いえ、浴衣は着たことは無いですね。(ご主人の形見でもくれるのかな)』
そんな不思議な場面にも遭遇しつつも固辞しての完結。

そんなこんなの午後に会社のタクシー乗り場への配車。
私;『どうせ近場だな。』
と思いつつ現着。
だが、このお客様の行き先の説明が分からない。
私;<そんなカラオケ屋は、無いけれどもな。>
散々に遣り取りして、最終的にナビで住所検索して漸く発車可能へ。
私;<何だ。ここか。>
と、やはりワンメにて完結。

そんな午後に通院のお客様。
開業医へのご案内。
お客様;『これから新型コロナのワクチン接種をするの。』
との不安そうなお言葉。
私;『大丈夫ですよ。私は先日に1回目のワクチン接種をしましたが大丈夫でした。私の女房もワクチン接種を2回済ませましたが大丈夫でした。ご安心ください。』
励ましつつワンメの完結。

それでも午後は、まずまず繋がりとなった。
ところが本日のラストのお客様となった運転免許証を返納されたご夫婦をご自宅までのご案内。
しかし、この時に別の事に気を取られてしまい、
私;『すみません。この前の道を上に行かねばならないのに、真っ直ぐに来てしまいました。』
即謝罪。
そんな私に、
お客様(奥様);『自宅まで着ければ良いですよ。』
有り難いお言葉を頂き、お客様のご自宅もお名前から分かるので、無事に到着。
若干自己負担して清算して、
私;『今日も無事故で帰庫だ。』
と感謝の帰宅。

 本日の売上;ノルマの129%

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