2021年1月5日火曜日

2021年1月5日(火)

私;『大晦日の件のトラブルで、会社から何か言われたら会社を辞めるから。』

と、女房へ言い出社。
女房;『そのお迎えに行ったドライバーの人も上手くかわせば良いのにね。』
こんな事で最近は熟睡できないまま。

そんな最初のお客様は、
私;『私にとっては、久しぶりに行くお客様だな。』
と、時間予約でご自宅に到着してお声掛け。
すると、玄関から出て来られたのは、
私;<え!。このご時世で、東京へ帰京!?。勘弁だな。>
田舎から正月を明けて帰られる若者の高速バス停へのご案内。
無事に高速バスに間に合わない約¥2K円にて完結。

この後は、
私;『このマンションへのお迎えも久しぶりだな。』
このお客様の行き先は、お勤め先。
しかし、このお客様は、話し掛けても余り反応が無いので、こちらも静かにご案内。
これまた無事に約¥2.4K円にて完結。

こんな昼間は、然程に忙しくない。
私;『年明けも厳しいねえ。どうなるやら。』

それでも、JR駅前で他社2台と私1台で待機していると、若い女性が私のタクシーに乗って来られたり、また、
お客様;『荷物を運んでいただいてありがとうございます。
当たり前の事をしたまでなのにチップもいただいたりと、
私;『何か良い事もあるものだ。』

やはり、今日も
私;『ノルマ・クリアは、無理だったねえ。益々歩合のマイナスが増えていく。』
歩合の挽回は、完璧に諦めて帰庫。

そして、事務所に戻り、近くの班長に大晦日のトラブルの対応を聞くと、
T班長;『その件は、I役員も客の対応に呆れて放置気味だよ。』
不思議な成り行きに半ば安堵しての帰宅。
そんな事を女房を報告。
すると、
女房;『心配していた。良かったね。
私;『これで辞めずに今の仕事を継続だ。この稼業は、自分自身では合っていないと思っていたが、私を指名してくれているお客様もいるしね。』
何か変な2021年のスタートとなった。

 本日の売上;ノルマの84%

0 件のコメント:

コメントを投稿