2020年1月23日木曜日

2020年1月23日(木)

今日の天気は、1月下旬と言うのに雨降り。

お客様;『今年は、暖かいですね。』
私;『ハイ。運転する者にとっては助かりますが。』

そんな最初のお客様をお送りするルートにちょっと反省。
お客様;『途中、コンビニに寄って。』
と、素直に進行してしまった。
これが一つの要因となり、
私;<出だしで戻る様にすれば良かったかな。>
と、道は大渋滞。
それでもお客様からのクレームは無しで、
私;<安堵。>

そんなこんなの暇で過ごしていた14時頃に配車。
私;『あれ?。この先生のお宅への配車のメッセージが、いつもと違うぞ。』
と、訝しく思いつつご自宅に到着。
だが、玄関のインターフォンを押しても
私;『誰も何も反応がないぞ?。』
家の周囲を探し回る内に漸く出て来られた。
そして、その後は指示する道を進行。
お客様;『その交差点の左角のお店に着けて。』
との依頼。
だが、
私;『こんな交差点の角に止めていては、他の車の邪魔になるし、パトカーに違反切符を切られる。』
何とか回避して、その後は無事に完結。

この後、ショートを一本終えて、バスターミナルに着けていると驚きの配車が来た。
私;『ギョエ!。真冬のこの時期に峠の向こう側のJR駅に行くの?。どうやって行こうかな。』
お迎えに行く道中に情報収集。
下道で行けば距離は、短い。
が、その道中には険しい峠がある。
それを避けて高速道路を行けば、少し遠回り。
色々と思案の末に、
私;『お客様。このまま下道で参ります。この天気では峠道の凍結は大丈夫だと思います。』
と、お客様に提案して下道を選択。
結局、予想通りに峠には雪の心配はなく無事に到着。
締めて万収となり、
私;『暇な時には感謝だね。』

その後も無事故で帰庫。
私;『何とも不思議にノルマ・クリアだ。』

 本日の売上;ノルマの126%

0 件のコメント:

コメントを投稿