2020年1月14日火曜日

2020年1月12日(日)

私;『今日は、年明けの日曜日だから、厳しいだろうね。』
と、出庫。

案の定、
私;『あれ?。他のTAXIは、何処へ行った?。』
我がTAXIがJR駅前に着けても常に我が車だけ。
動いてもショートばかり。

そんな午後には消防の出初式で幹線道路の交通規制。
私;『厄介だな。
と思っていると、交通規制の反対側の山の中への時間予約の配車、
当然に、会社へ一報。
私;『交通規制の反対側で迂回せねばならないので、予約時間での到着は難しいですよ。』
とは言え、現場に急行。
おかげさまで予約時間丁度に到着。
すると、お客様が丁度到着された様子。
その行き先は、何と
私;『今、そのバスターミナルの前の道路が交通規制中です。迂回して参ります。バスの発着場所は、事務所で確認していただけますでしょうか。』
この後は、バスの発車時間と交通規制を気にしつつ走行。
すると、迂回して街中に入ると、
私;『交通規制が早めに解除された様ですので、このままバスターミナルに向かいますね。』
無事に目的地に到着。
締めて本日の貴重な約¥4K円となり、感謝の思いで完結。

そんな夜は、消防の出初式を終えた方々と、企業の集まりの新年会の様な方々が街に出て来られて予想外の賑わい。
こんな状況下の22時過ぎに不思議な場所への配車。
私;『え?。そんな何もない場所まで人が出て来る?。』
お迎え場所と思われるところまで人の気配を探しながら行くと遠くに手を振る人を発見。
私;『何だ。指示された場所と違うな。』
とは思っても無事な発見に安堵。
その行き先は、ルートに悩むところ。
私;『どちらのルートで行きましょうか?。悩むところですね。』
下回りのルートが近い感じがするが、
上周りのルートは、大きく迂回するので遠回りルートと思える。
私;『上周りのルートで宜しいでしょうか。』
と、確認して発車。
ところが、後で調べると、これが遠回りルートであったことが判明。
私;『申し訳ないことをしてしまったな。次回は気をつけねば。』
結果、乗車料金は約¥4。3K円で、深い反省の完結。

その他、ミドル級にも恵まれて、
私;『久しぶりのノルマ・クリアだ。』
厳しき年明けを実感。

 本日の売上;ノルマの130%

0 件のコメント:

コメントを投稿