2020年1月27日月曜日

2020年1月26日(日)

長いビジネスマン生活で、こんな気持ちに決したことは初めて。
私;『連日の忙しくもないのに”早出”をさせられるのは、ウンザリだ。ノンビリと出勤しよう。』
と、いつもよりもかなり遅くの始動の時に、同僚からの心配するLINEがきた。
私;『こんな我が身を心配してくれる人がいることに感謝。』
そんな今日は、
私;『どうせ暇だ。が、せめてノルマ・クリア近くまでの売上を望みたいが。』
だが、出庫してみれば絶望的な様相。

こんな時の専らの話題は、
同僚A;『2月1日からタクシー料金の値上げだね。新聞に掲載されていた。』
同僚B;『今回の値上げの目的は、乗務員の待遇改善が主だね。』
同僚C;『それは、現状の会社の様子では、無理だね。』
値上げ タクシー離れ警戒
私;『でも、お客様への告知は、早くして欲しいね。お客様からも値上げの件を聞かれます。』
2月以降への不安と今夜の人の気配の無さに、心配を収まらず。

そんな今夜は、終始寂しき単価と営業回数にて、
私;『本日もお仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの50%

0 件のコメント:

コメントを投稿