2020年1月1日水曜日

2019年12月31日(火)

         (早上がり)

本年最後の乗務。
私;『暇だよね。』
と思いつつお迎えに行ったコインランドリーはいつになく混んでいる。
お客様;『いつもはこんなに混んでいない。』
と言われていた男性の行き先は、
私;<大晦日にパチンコ屋へ?。>
そして、ドアを閉めようと
私;『腕が当たりますが。』
お客様;『腕が当たれば、後で会社に請求書を送るから。ワハハハ。』
私;『・・・(冗談とも思えないよ)』
私;『ぞれではドアをお閉めしますね。』

昼間にお乗せした高齢の女性。
お客様;『すみません。障害者手帳を持っているのですが。』
との割引のお客様。
私;『ぞれでは清算の時に、お名前を拝見させていただきますね。』
と、清算の際に手帳を拝見。
すると、
私;<?。顔写真は、大原麗子風だが・・・。若い頃は綺麗だったのだな。>
本人の確認する事も出来ずに、割引。
私;<本当に本人?。>
不思議な国・日本。

こんな午後。
見通しの悪い脇道から本線に出ようと、歩道の手前で一旦停止。
その後、徐行しつつ前進して行くと、
私;『右の歩道をスマホを注視している歩行者だ。』
と、即停止。
ところがところが、
私;『あれ?。車に全く気が付いていない。』
タクシーにぶつかる瞬間にクラクションを鳴らす。
それで漸く気が付いた。
私;『停止している車に、歩行者がぶつかるとは不思議な時代だ。』
しかし、現実問題として、スマホをやりながらバイクを運転していて衝突事故を起こす運転者がいるのも事実。
私;『怖い怖い。』

2019年大晦日。
私;『暇じゃのう。二年参りのロングの人にでも遭遇しない限りノルマ・クリアは不可能。』
と、結局、早上がり。

2019年、何とか乗り切れたことに感謝。

 本日の売上;ノルマの80%

0 件のコメント:

コメントを投稿