2020年1月21日火曜日

2020年1月20日(月)

本日は、締め日。
故に、
私;『ノルマ・クリアしたいが、年明け早々の月曜日だから、無理だろうな。』
そんな気持ちで始業前点呼の為に事務所に顔を出すと、
課長;『今日から端末が変わるから。但し、電子決済は、近日中に対応予定。現在の端末を事務所に戻して。使い方は、同じ。』
と端末を立ち上げてみると、
私;『おや、Androidか。起動遅い!。』
更に気になる事項が発生。
私;『課長、クレジットカード決済中に端末のフリーズした場合は、どうすれば良いですか。』
すると、
課長;『100%ない。と、メーカーは言っていた。』
私;<バグの無いコンピューター・プログラムなど無いよ。>
不安を抱えつつの出庫。

この後に、ファミリーレストランへの配車。
私;『ギョエ!。先日の泥酔者の二の舞かな。』
と危惧して行くと、
私;<おや。着物姿のご婦人方だ。
と、安堵。
その内のお一人のお客様は、見覚えがある。
そして、経由地をお聞きすると、それが確信に変わり、その最初の経由地に向かっている時に、
私;『XXX区の〇〇〇様ですね。』
確認すると、
お客様;『良く乗っているから分かるのですね。』
それに対して
私;『いえ。お着物で、この地区でタクシーをご利用になられるお客様は、珍しいですので。』
無難な回答。
その後は、無事に完結。

その後、約¥4.5K円のお客様にも遭遇したが、
私;『おいおい。深夜1時にワンメの二連荘!。何と運に見放された我が身なことか。』
そして、人の気配も同様に寂しくなって来て、
私;『寂しい限りだね。』

昨年度同月度と比較して厳しい結果での締め日となってしまった。

 本日の売上;ノルマの66%

0 件のコメント:

コメントを投稿