2019年8月16日金曜日

2019年8月14日(水)

私;『ウム~。』

本日は、微妙な船出。
いつもは、ワンメ&割引のお客様だが、本日は、

お客様;『ドラッグストアに寄ってください。(勿論、筆談での会話)』
との事で、途中で暫しの買い物のお付き合いをしてのご自宅にご案内。
締めて約¥1.5K円也。
勿論、お買い物をしたお荷物は室内にお運び。
更には、足が悪いので、お客様が室内に入られるまでは付き添い。
それら全てを終えて漸くの終了。
ところが、このお客様は良く珍しい二千札を出される。
使い道は困る
私;『何処かコンビニで使ってしまおう。』
うっかり千円札と誤解して支払いに使う我が身の損。
故に、他の千円札とは別保管。
私;『厄介な。』

そして、この後にちょっとしたミスをしてしまった。
お客様をお迎えに行くと、
お客様;『〇〇〇スナックのママさんの自宅に寄ってから、そのお店経由して、XXX店へ
との事だったのが、途中の確認を忘れてしまい、
お客様;『〇〇〇スナックの店に寄って
うっかり店をスルーしてしまった。
私;『申し訳ありませんでした。』
即、謝罪&ルート変更。
私;<今後、途中の確認も忘れずに実施だね。>
そんなこんなで目的のお店に到着。
しかし、このお客様は、二千札を出されて
お客様;『お釣りは、取っといて
とのこと。
私;<なんとまあ、後味の悪いことよ。>

いよいよ深夜割増時間帯に入り、
私;<え?。こんな時間から飲みに出るの?。>
と言うお客様をお送りして約¥3K円也。

しかし、その後は、
お客様;『今夜は、人が多くはないね。』
私;『明日には、成人式のある地区もありますので、明日の夜が忙しいかと思います。ただ、台風10号の影響が心配ですが。』そんな夜は、営業回数も寂し気、かつ、若い世代が多いのか単価も今一つ。

時間は深夜零時頃に、タクシー乗り場からお乗りの男性二人連れのお客様方。
お客様A;『〇〇〇区へ行ってからXXX区へ。』
との依頼。
私;<なんと不思議なルートだこと。>
まずお一人目のお客様は、支障なくご案内。
だが、この後のお客様の具体的な目的地を確認すると、
私;<さて、如何としまい。>
悩んだ末のルートは、
私;<こんなもんかな。>
と順調に走行。
さていよいよ目的地周辺に差し掛かり、
私;『この先は、どちらに行けば宜しいでしょうか。』
と確認すると、
お客様A;『ここで良いですよ。』
とのこと。
私;<おやおや、良いルートを選んだね。>
自分で自分の事を褒めてしまった。
締めて約¥4K円。

この後も3K円から5K円のお客様が続き、
私;『良い事もある物だね。』

そして、AM4時頃まで休みなく走り回り、
私;『シンドイね。』
と、ここで熟睡タイムへ。

明け方に¥千円~¥2千円のお仕事を2本をこなしていよいよラストのお仕事。
お客様;『XXX病院へ行って、出来れば入院したいの。』
と言うお婆ちゃんをご案内。
ところが目的の病院へ行くと、
私;『???』
私;『!。』
ここでハタと気が付いた。
私;『今日は、どこのお医者さんもお盆休みですよ。どうしますか。』
私;<自宅に戻るのだけは避けたい。>
色々と思案の末の結論は、
私;『この近くに休日当番医院がありますので、そちらに向かいますね。』
と進路変更。
私;『明日は、診察いている様ですよ。』
このワンメと合わせて締めて約¥2.5K円強にて、
私;『本日は、お仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの150%

0 件のコメント:

コメントを投稿