2019年8月2日金曜日

2019年8月1日(木)

始業前点検の為に車庫に行くと、
整備担当;『バンパーを交換する手配をしたから。』
私;『ありがとうございます。』
気分も一新しての出庫。

だが、これから出勤のママさんは、
お客様;『今日は、暇でしょ。』
との事。

こんな日の一本目の配車で到着した途端に激しい雷雨となってきた。
そんなお客様は、パチンコ屋から帰宅のお客様。
お客様;『途中のコンビニに寄って。』
と言った途端に更に雨は激しさを増してきた。
私;『動い雨ですね。』
再度、タクシーに乗り込んだ時はずぶ濡れ。
何とか無事故で到着。
いつもと変わらぬ金額で清算。

ところが、この帰路で、
私;『ウワ~。交差点の信号機が消えている。』
何と雷⚡のおかげで信号機が真っ黒。
私;『怖~。』
その後は、注意しながら走行。

そんな本日の最高額は、彼方此方と経由して割烹料理屋さんへのご案内のお客様方。
締めて約¥3.7K円也。

そして、23時頃にタクシー代行の配車。
私;『珍しいお店で、タクシー代行だね。』
これも予想外売上。
私;『嬉しいね。』
このタクシー代行のおかげもあり、何とか見られる売上になってきた。

そうは言っても、やはり、営業回数は、冴えなかったが、
私;『これだけ有れば充分。』

そんな気持ちで帰庫して、事務所で納金していると、
配車担当;『ゴマちゃんさんは、ややこしいお客様に良く遭遇しますね。それは、故意ではなく偶然ですから。』
私;『あ、そうですか。故意かと思っていました。』
昔から、
IT業界の仲間;『ゴマちゃんさんは、大変な仕事ばかりに遭遇しますね。』
と良く言われる。
しかし、
私;『大変な仕事だからこそ私に使命があるのかも。』

今日も無事故での帰宅に感謝。

 本日の売上;ノルマの117%

0 件のコメント:

コメントを投稿