2019年8月8日木曜日

2019年8月7日(水)

私;『微熱&頭痛がするな。熱中症かな。』
女房;『無理しない方が良いよ。』
私;『無理だったら帰ってくるよ。』
と、出勤。

そんな日の初っ端のお客様は、
お客様;『途中で一人乗せてから、XXX焼鳥屋へ。』
との事で、経由地に入り易いルートを進行して無事に目的地に到着。だが、
お客様;『あれ?。臨時休業だ。』
思いがけない結果となり、目的地を変更して無事に到着。

ところが、この後の流れを帰るトラブルに遭遇。
私;『今日は、水曜日だから、なるべく人のいる処へ行こう。』
と、ディスプレイ上では僅かに1台入る事ができるタクシー乗り場に向けて走行。
ところが到着寸前にディスプレイを再度見ると、
私;『あれ?。現場で見る限りでは1台入る事が出来るが、ディスプレイでは満車でNG。はて?。』
我がタクシーに続いて入って来た1台と合わせて様子を見ていると、かなり後からその犯人が入って来た。
私;『あいつが原因か。』
やむなく現在地よりも離れたタクシー乗り場に移動。
すると、
私;『なんで!。昨日も2回も行ったあの狭い坂の途中の家に行かねばならない(怒)。』

これで、流れが完全に変わり、この後に効率の悪い三桁が続く事になってしまった。
私;『今日は、これでは駄目だね(怒)。』
とは言え、
私;『イライラしてハンドルを握っていても事故の元。今日は、ノンビリとやろう。』

そんな時に待機時間に同僚と会話。
私;『この仕事の遣り甲斐とは何ですかね。』
すると思わぬ回答。
同僚;『この仕事、祭り好きの人にはタマラナイ仕事だろうね。』
私;『祭り?。』
同僚;『そう、色々な人に出会い、普段ならば聞けない色々な話しが出来る。』
私;『なる程、ならば、祭りが好きではない我が身は、駄目ですね。』

何とも不思議な話しも聞けて、その後に¥6K円台のお客様にも遭遇して、何とか見栄えのある本日の売上となって、
私;『何とか無事故での帰庫だ。』

 本日の売上;ノルマの98%

0 件のコメント:

コメントを投稿