2019年8月9日金曜日

2019年8月8日(木)

夜勤に備えて午後に寝ようかと思っていたのが、知り合いからのPCが起動しない調査を頼まれていたので、それを行っていた為に、睡眠をしないままに出勤。
私;『どうせ忙しくないだろうから、無理せずに。』

そんな初っ端は、いつものお得意様のワンメからのスタート。

その後は、
私;『ノンビリとやろうか。』
と、会社のタクシー乗り場を中心とした動きに終始。
完璧に売上よりも無事故を重視。

そして、約¥2K円余のお客様を終えた後に、ショッピングセンターへの配車。
私;『この方は、いつものお店を経営されている方で、買い物を終えての自宅への帰りだ。』
タクシーを着けて、買い物をした物の介助をして
私;『ご自宅で宜しいですね。』
目的地を一方的に確認して発進。
お客様;『私は、最近、他のことを考えるのを止めて、自分の生き方を楽しもうと思い始めたの。』
私;『そうですか。』
お客様;『運転手さんは?。』
と問い掛けられて
私;『私も、最近になり同じ様に思う様になりました。』
私;『これまでの私は、子供の将来のことや、我が夫婦のこと、実家のこと等を悩んでおりました。が、これからの人生は、我が身のことだけを考えて行こうかと思っております。』
お客様;『段々と人は、成長するのですね。』
そんなこんな会話をしつつ無事にご自宅にご案内。
すると、自分の為に買ったであろう品物を私に差し出してこられた。
お煎餅、大好き
お客様;『運転手さん、これ食べて。』
と、
私;『ありがとうございます。いつもすみません。』
素直に頂戴して帰路へ。

ところが、この後に三桁ばかりをこなしていた時に、タクシー乗り場からお乗せした3名様でハプニングが発生。
お客様(上司?);『XXXまさ(店名)へ。』
私;『XXXまさ ですね。』
と発進。
この時点で、確認不十分。
その方向へ進行していた時に、
お客様(部下?A);『あれ?。〇〇〇まさ(店名)ではないですか?。』
お客様(上司?);『そうだよ。』
私;<!。〇〇〇まさ?。私の聞き間違い?。疲れているのかな?。>
私;『あ!。申し訳ありませんでした。私が勘違いしておりました。』
お客様(上司?);『申し訳ない。私の言い間違いだね。』
と、即進路変更。
慌てた事もあり、車内は若干に揺れながらも何とか現着。
私;『大変申し訳ありませんでした。』
何とかクレームにならずにワンメで完結。
私;<疲れているのかな。深夜に休憩を取ろう。>

その後は、営業回数も内容も冴えない状況下の深夜2時過ぎには、
私;『もう、休憩だ。』
シートを倒して休憩。
途中、お客様に窓コンコンされたりして明け方の時間帯に突入。

やはり、明け方の人の気配は、寂しく
私;『あと少しあれば、ノルマ・クリアだったが。』
とは思いつつも、本日も無事故で帰庫。

 本日の売上;ノルマの95%

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