2019年8月30日金曜日

2019年8月29日(木)

私;『今日は、暇そうだな。』
出庫したものの人の気配が感じられない。

そんなこんなで時間を過ごす内に、
私;『ムムム』
何故か、お腹の調子がおかしくなってきた。
ならば、
私;『ちょっと、空車が多そうだから。』
と、落ち着けるトイレに直行。

落ち着いて暫し乗務をしていると、
何と再度、
私;『ムムム』
とは思っても、
私;『折角タクシー乗り場の先頭にきたのだから、これを終えてから済ませよう。』
と、漸くお乗せしたお客様は、
私;<予想外の行き先だよ>
辛抱しつつも無事に約¥3K円弱で完結。

そして、
私;『さてさてと急ぎトイレへ。』
とあわてて向かっていると、
私;『ギョエ!。配車!。』
しかし、配車の内容を見て、
私;『然程、遠くへは行かないだろう。』
と予想してお店に現着。
ところがところが、お店のマスターは、
マスター;『ちょっと待っていて』
との事。
私;<!!!>
段々とピンチ状態。
そんな状況下で出て来られたお客様の行き先は、
私;<ギョエ!。そんな遠くへ行くの!!!。>
ルートは、お客様の指定で走行。
これまた無事に到着。
締めて約¥3K円弱で完結。
私;<おいおい!。>
もう、この後は、割込みは許せぬ状態にて、急行。
そして、一件落着。
私;『安堵(笑)。』

その後にお乗せしたお客様との会話で驚きの現実を知らされた。
タクシー乗り場でお乗せしてから行き先をお聞きして発車。
すると、
お客様;『この地域ではまだですが、近隣地域では週休三日の会社があるようです。』
私;『それは、いくら月給制の従業員でも生活が大変ですね。呑みに出て来るどころでは無いですね。』
お客様;『それでもリストラよりもマシだけども。』
私;『そうですね。それにしても、日産の1万人のリストラは問題ですね。こんな時だからこそ団結して前に進むべきかと。』
段々とこれから年末、及び、消費税UPを控えて恐ろしき現実にならないことを祈りつつ締めて約¥2.5K円で完結。

こんな夜は、AM4時頃には動きは完全にSTOP。

そして、明け方に数本をこなして、
私;『本日も無事に帰庫。』
全てにおいて安全に帰還。
私;『これだけの上りがあれば、充分。』
元気に帰宅。

 本日の売上;ノルマの89%

0 件のコメント:

コメントを投稿