2018年10月24日水曜日

2018年10月24日(水)

今日は、珍しい事象に遭遇。
私;『JR駅で三連荘でお客様を拾った。単価は大したことはないが、配車で拾うよりも効率的だ。

この後は、いつもの買い物へ行かれる高齢のお友達同士のお婆ちゃん達の送りの配車。
そんな車内の会話を聞いていると、
客様A;『最近、〇〇〇さんを見かけないね。』
客様B;『いつも〇〇〇さんと一緒だった◎◎◎さんも見かけないね。買い物をどうしているのかしらね。』
私;『そう言えば、〇〇〇さんをお乗せしていないですね。
段々とタクシー利用者の高齢者の方々が見掛ける事が少なくなって来た。
私;<燃料代の高騰&来年の消費税UP、どうなるのかな此の業界。

そして今度は、西友への配車。
西友に着け様とすると、
私;『あれ、道の反対側のお店の駐車場の奥の方で、こちらを向いて大きく手を振っている方々がいるぞ。なんだ、西友ではなく、こちらの店か。
と、方向転換して手を振っていた方々の前に着けてお名前を確認すると、
私;<なんだ、違うのか。紛らわしいことをするなよ(怒)。
何と、理由も無く手を振っていただけと判明。
仕方なく方向転換して西友へ到着すると、本当のお客様が既にお待ちになっておられた。
私;『お待たせ致しました。
すると、
客様;『自宅まで。』
ご自宅を確認して無事に到着。

その後、総合病院への配車。
ところが、TAXIに近寄って来られた方のお名前を確認すると、配車のお客様とは別のお客様。
私;『申し訳ございません。少々お待ちください。
私;<あれ?。該当のお客様がいらっしゃらないな。
辺りを探すも見当たらずに、会社へ問い合わせ。
配車担当;『それじゃ、その方をお乗せして。
私;<ラッキー!。
おかげで、約6千円弱の売上となった。

そんなPM3時近くになった頃にショッピングセンターへの配車。
到着すると高齢の男性の方が待っておられた。
客様;『〇〇〇区へ。』
私;<お!。ワンメ!。
すると、
客様;『これで送って。』
と言って二千円札を出して来られた。
私;<いやいや、千円以上のお釣りが出るよ。
と思いつつも、この場での会話は面倒だから、そのまま発車。
客様;『昼の酒は、効くね。』
そんな会話をしていると、ワンメで到着。
私;『お釣りとなります。
と言いかけると、
客様;『いや、取っといて。』
固辞するも、そのまま降りて行かれた。
私;<かなり出来上がっているね。昼の酒は、効くよね。

此の後も、まずまずの単価。
私;『何とかノルマ・クリアだ。

 本日の売上;ノルマの110%

0 件のコメント:

コメントを投稿