2018年10月15日月曜日

2018年10月14日(日)

私;『え!。日曜日のこんな時間にそんな所へ?。
何とも不可思議な配車で、本日も始まった。
昼間は多くの人で賑わっている観光施設も、こんな時間では一通りもなく寒い場所に、ポツンとお一人で女性がお待ちになっておられた。
私;『寒い中を大変お待たせ致しました。
と、そんな行先は、
客様;『ICを下って行ったところのカラオケ屋さんへ。
私;<カラオケ屋は、二か所あるが。
更に詳細な場所を確認して発車。
道中、
私;<地元の人出は無いのかな。>
と感じさせられるので、地元の宣伝。
そして、カラオケ屋さんに到着して清算を終えると、
私;<この様なパンフレットもございます。降雪が始まる前に行ける場所もございます。地元の巡回バスもございます。>
客様;『ありがとうございます。また、これを参考にして調べてみます。
と、無事に完結。

そして、近場のJR駅で待機していると、2台口の配車。
既に先着していた車を先頭に配車先のお得意様の会社へ急行。
ここで、
同僚;『ルートは、JR駅からのルートを行く?。
このルートの方が、距離は短いがホテルへの進入は逆向きになる。
そこで、
私;『(距離は伸びるが)手前のICからの道から行けばどうでしょう。』
同僚;『そうしよう。
私;<このルートの方が、お客様にとっても、わたしにとっても助かる。>
そんなこんなで、本日の最高額となって約¥3.1K円で完結。

私;<こんな単価が続けば、本日のノルマ・クリアも夢じゃない。>
との願いも虚しく、その後は、やはり日曜日の夜だけ有って、
同僚;『しかし、日曜日にしては動くね。
とは言うものの
客様;『今日は、休みのお店が多いね。』

そんな状況下で、会社のタクシー乗り場からお乗りいただいたお客様。
客様;『〇〇〇区へ。』
私;<お、こんな暇夜には嬉しい単価になりそう。>
だが、そこへのルートは複数あるので充分な確認をしてから発車。
その道中、
客様;『この土日、仲間でゴルフへ行っての帰りでの慰労会だったんですよ。』
私;『そうなんですか。どちらへ行かれたのですか。』
などと会話。
そして、道案内していただきつつ到着。
私;『¥2.3K円となります。』
すると、1万円札を差し出されてきた。
私;『7,700円のお釣りとなります。
すると、
客様;『7,000円だけで良いよ。』
私;『いえ、いただき過ぎです。
と固辞するものの七千円だけをお渡して完結。

最後のお客様がワンメだけで、それ以外は何とかの四桁だったものの、
私;『おいおい、ノンビリと乗務していては、歩合が赤字だ。これは、少しヤル気を出して稼がねばいけないぞ。
厳しき現実に決意を新たに帰庫。

 本日の売上;ノルマの75%

0 件のコメント:

コメントを投稿