2017年12月13日水曜日

2017年12月12日(火)

勤務時間:17:00~03:00

私;『今日も、ワンメが多いな。』

師走とは言え厳しい日が続く。
そんなPM11時半過ぎにお客様。
良くお見かけする方で行き先も分かる。
が、到着寸前にメーターが1UPして¥2,500円となった。
すると、
お客様『いつもは¥2,400円で来るが。
そう言われてもオマケする事は、今後の為にも良くない。
私;『機械のメーターが計測した金額ですので、間違いはないです。ご不満でしたら、会社へお願いします。』
途中の信号待ちや渋滞等で、メーターの金額は異なって来る。
これはしょうがない事である。
この場は、これで納まった。
が、
私;<これからの年末は、トラブル無く乗り切りたいものだ。>

すると、この後の深夜零時半頃に驚きの場面に遭遇。 

私;『お~!。』
自タクシーが、お客様をお送りした後に空車で走行中に、目前に突然に大きな動物が飛び出して来た。
落ち着いて注視してみると、
私;『ギョエ!。大きな雄鹿だ!。良かったな。衝突しなくて。あんなのとぶつかれば、此方が大破する。』
鹿は、群れで行動するので、周囲に気を付けながらもその場を脱出。
私;『年末は、無事故で乗り切りたいものだな。』

久しぶりのノルマ・クリアで安堵の帰宅。 

  本日の売上;ノルマの110%

2 件のコメント:

  1. ま、そうは言っても「止めるタイミング」はドライバー次第なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、いつもありがとうございます。

      確かにご指摘の通りかと。
      最近、インターネットに良いタクドラの記事がありました。
      その中でも、メーターを上がる寸前で止める事が良いドライバーとの記述がありました。
      これに関しては、どれが最適な対応可は難しいですね。
      尚、この記事は、間も無く削除された様です。

      削除