2017年12月26日火曜日

2017年12月25日(月)

勤務時間:18:30~08:30

私;『クリスマスの夜、&、月曜日だから忙しいはずがない。』

それは、一本目で立証された。
会社からの2台口の配車で、先輩の後から随走。
ところが、
私;『あれ?。1台目だと思っていたが、走行ルートが違う。私と違うのかな。』
と思ったが、
私;『ここまで来れば、方向転換不可。しょうがないから大回りして行こう。』
我が道を行くと、
私;『ありゃ?。やはり、先輩車は、私と同じお客様へのTAXIだ。何だ道間違えだ。大ベテランが間違えるのだから、私の様なペーペーのルートミスなど可愛いものだ。』
と、変なところで安堵。
しかし、これが運の尽きで、着いてみれば私が1台目となってしまった。
そして、双方のTAXIにお客様が乗車されて出発。
私;『他のTAXIは、別のところへ行かれるのですね。』
思わずお客様に確認してしまった。 
お客様『同じならば、1台ですみましたね。
と、当然の回答。
私;『それはそうですね。』
そして、私がお送りしてみれば、乗車料金;¥1,700円也。
ところが、1台目は、私の倍の料金となった事を後で聞いて、
私;『運の無い私だ。』

その後もパットしないままに朝を迎えた。
私;『私の苦手な時間帯。』

終わってみれば、
私;『まあ、こんなもんだね。
話す元気も無い程の気落ちで帰宅。

  本日の売上;ノルマの62%

0 件のコメント:

コメントを投稿