2017年12月20日水曜日

2017年12月19日(火)

勤務時間:18:30~08:30

鈍亀四日目。

初っ端なからワンメ、または、ショートばかり。
だが、
私;『そんな事は気にせずに無理せずに乗務だ。』

そして、時間は20時半近く。
配車でお店にお迎え。
すると、お店の方が、
お店の方『漸く来たヨ。
そして出て来られたいつものお客様。
お客様『1時間、待たされた。組んでいた予定が駄目になった。
と、お怒りモード。
それでも何とか発車。
その後は、無事にお送りして完結。
お客様が降りられた後に会社へ無線でクレームを報告。
すると、
配車担当;『1時間も待っていないけどね。』
と、悪態を吐いてきた。
私;<これが、ドライバーのミスならば、とんでもなく怒るのに。こんなセリフをお客様が聞いていれば、大問題になるのにな。>
気持ちがイライラして来たが、何をおいても、
私;『気を落ち着けて乗務だ。』

ところが、その帰路、幹線道路を走行していると、何と止まっていたにも関わらずに突然に左の駐車場から変なプリウスが当方の方向へ右折してきた。
私;『え!。何を考えているのだ!。この車!。』
怒りMAX。
だが、無事にスライド。

こんなイライラする場面に度々遭遇する時には、より一層の注意が必要だ。

こんな日の単価も、ワンメ、もしくは、ショートばかり。
本日最高額も、¥4,600円。
私;『情けないね。』
そして、私の苦手な朝は、途中3時間も人の気配も無く、ただ只管に待機。

そんなこんなで終わった12月度は、
私;『ギョエ!。12月度の売上は、入社した年に匹敵する酷さ。』
ガックリと肩を落として帰宅。

  本日の売上;ノルマの92%

0 件のコメント:

コメントを投稿