2017年12月17日日曜日

2017年12月17日(土)

勤務時間:10:00~02:00

車両点検の為に、車庫に行くと、当直明けの同僚が洗車していた。 
同僚;『ずっと動き詰めだったが、何か例年に比べて、何か人が少なく感じる。』 
私;『今日は、どうなるやら。』

日中でも、客待ちの時間が長い割にショートばかり。
私;『客待ちの車が無いぞ。あれ?。他の車?。』
今日のこれからが暗くなってきた。

18時頃までの”平均単価(1乗車当たり)”が約千円。
情けない。

そんな20時頃に、とんでもない大事故寸前の場面に遭遇してしまった。
私;『無茶してはいけないな。』
と、改めて決意させられた。

それは、お店にお迎えに行くと年配の男性2人の方が出て来られた。
経由地と目的地を確認して発車。
最初のお客様は、大きな通り沿いなので、無事にお送り。
お二人目のお客様は、指示を受けながら進行。
様子を伺って行くが、
私;<え?。この先に民家があったのかな?。>
訝りながらもしじされた大きな通りを進行。
そんな時に、
お客様『そこそこ。 
私;<え?。通り過ぎてしまった!。さて、どうしようかな?。>
後方を確認すると、
私;<かなり離れているな。>
即座に後退を決意。
この時に、前方で見えた駐車場で転回すれば良かったのだが。
これが、危うく後続の車と衝突する羽目になるのであった。
今思い返しても悪寒が走る。

23時頃に、本日最高額の¥六千円のお客様に遭遇しつつも、何とか本日も無事故で帰庫。

私;『鈍亀でも良い。明日からは、無茶せずに走ろう。』 

  本日の売上;ノルマの155%

0 件のコメント:

コメントを投稿