2017年12月25日月曜日

2017年12月24日(日)

勤務時間:17:00~03:00

私;『無理せずに運転する様な仕事をするから、それに伴い稼ぎも
若干減るかもしれない。』
もう、最近は、齷齪して売上の追求する事に、心身ともに疲れ果てて思いを新たに。
女房;『身体に無理しない様にね。』
そんな会話をしつつ出勤。
私;<もう優良運転者表彰など無理だからな。>

そんな今日は、クリスマス・イブ。
私;『クリスマス・イブは、家族サービスだし日曜日だから、忙しいはずもない。』
幾つかの仕事をして日報を見れば、 
私;『ありゃま!。今日も三桁ばかりだ。』
それと、夜のはじめ頃から降り出した雨の影響で、
私;『路面が滑り易いからきをつけよう。』
速度も自重気味に運転。

そして、年末が近くなって来るとお客様から言われるのが、
お客様『運転手さんも、良いお年を。
との温かいお言葉。

こんな嬉しいお言葉をおききしつつの本日のラストのお客様が、本日最高額となるかなり出来上がっている泥酔状態の高齢男性。
凡その目的地をお聞きして、
私;<あ。あの極めて狭い路地を入った家だ。晴れているならば入りたくはない極狭路地。>
一度お送りして極めて印象に残っている方。
途中、適度な会話をしつつ、此方からルートを確認。
お客様『ここを左だ。 
と言っても、
私;『いえ、このかなり先を左ですね。』
酔っ払いの訂正をしつつも、無事に現着。
私;『ありがとうございます。乗車料金;¥3,900円也。』

これが、最高額とは、悲しき一日となって無事に帰庫。

  本日の売上;ノルマの65%

0 件のコメント:

コメントを投稿