2017年12月12日火曜日

2017年12月11日(月)

勤務時間:10:00~01:00

今日、メーターが変わってから初めて使った機能がある。
他のドライバーでも不具合が出たとは聞いていたが、酷い出来栄えにビックリ。

配車でいつもの定期便のお客様をお迎えに現場。
私;『今回は、初めて此の機能を使ってみるか。』
お客様がお乗りになり、その機能ボタンをON。 
私;<あれ?。>
出だしから、
私;<なんだこれ!。取説と全く違うゾ。>
しかし、メーターを入れてしまったのでどうしようもなく発進。
メーターの新機能を使った事もあり、当方の気持ちも変になり、
私;<いつもとは違い、余計な事を喋ってしまったな。>
と、反省しつつ到着。
清算を終えて完結。
が、
私;『あれ?。この機能は、バグだらけじゃないか。かつてのIT業界で、こんな不完全なままで本番リリースしていたら、問題になっていたな。システムテストが出来ていない。』
いまだに昔の仕事が甦ってきてしまう。

そんな今日も、お店のスタッフの出勤をお送りすると、
お客様『こんな雪がチラつく寒い日には、人も出て来ないね。今年の師走は、暇だね。 
と、ポツリ。
私;『例年は平日も忘年会があるのですが、今年は静かな感じですね。我々タクシーも、暇です。』
そんな我が師走の売上は、
私;『入社以来、師走の歩合に危険信号が点滅し始めた。』
どうなるやら。

  本日の売上;ノルマの71%

0 件のコメント:

コメントを投稿