本日は、初っ端から
乗車料金;
¥5,000円台
¥3,000円台
¥2,000円台
と連続して当たり、
私;『滅多に無い事。今日の売上には、期待出来るかな。』
と、明るい気持ちで客待ちしていると、事件は起きた。
3人組の中年の男性が、私のタクシーに乗って来られた。
目的地を確認して、ルートも確認して、
私;<トラブルも無く行けるルート、かつ、乗車料金も¥2,000円は超える。>
と、呑気に構えていると、後部座席のお客様の様子がおかしい。
お客様C;『ちょっと降ろして。』
私;『???。』
と、運転席の真後ろのお客様の様子を見ると、
私;<!。ゲロ寸前だ!。>
慌てて降車させると、
そのお客様は、客待ち場所の近くの洗面台でゲロ。
私;<おい!。その汚したのを誰が片付けると思っているのだ!。私だ!。>
その後、私は、終始無言。
そのお客様が降りられる時は、
お客様C;『運転手さん、すみませんでしたね。』
と、声を掛けていただいたので、
私;『大丈夫ですか。』
と、お声掛けして完結。
当然の事ながら、他の同僚の協力もいただいて、洗面台を清掃して、その後はパットせずに終業。
もちろん、協力していただいた同僚へは私からお礼のコーヒーを差し上げた事は、言うまでもないが。
その同僚からは、
同僚;『車内にゲロされなかっただけでも良かったじゃないか。』
本日の売上;ノルマの141%
0 件のコメント:
コメントを投稿