2016年1月14日木曜日

2016年1月14日(木)

勤務時間:08:00~18:30

私;『今日は、暇だ。他社のタクシーも動きが無い。』

そんな時に、隣り町の歯医者さんにお迎えの配車。
私;<え?。初めてだな。この歯医者さん。しかし、何処まで帰るのかな?。>
と、疑問に思いつつも場所は夜のお客様をお送りした時に把握していた歯医者さんに道に迷う事もなく到着。
待合室までお迎えに伺い、
私;<お体が不自由そうだから、乗車の介助が必要だな。>
と思い、後部ドアに立ち乗車のお手伝い。
そして、目的地を伺うと、大雑把な場所の説明しかない。
私;『ここから国道を行けば宜しいですか。それとも、下道を行きますか。』
と聞くと、
お客様;『どちらでも良いです。』
私;<悩むな。ならば、無難な下道を行くか。>
と決断。
私;『それでは、下道で行きますが、宜しいですか。』
承諾を得て発車。
ところが、暫くすると、
お客様;『こちらの方が近いのですか。』
と聞き返されて来た。
私;『行く場所にも寄りますが。
と、当然の様な回答。
あらためて具体的な場所を聞き直すと、
私;<え。その場所ならば、国道の方が断然近い。でも、しょうがない。>
その後は、問題を提起するのを止めて、自然に振舞い走行。
無事に現着。 

私;『トラブルだけは、避けたい。ここ暫く無いので、良いが。最近は、仕事に対する姿勢も、稼ぎよりも無事故を最優先。従って、速度も、ノンビリと遵法。これから冬の凍結した路面では、尚更。』
そんな事を思っている内に、雪が舞って来た。
 
            本日の売上;ノルマの119

0 件のコメント:

コメントを投稿