2016年1月20日水曜日

2016年1月20日(水)

勤務時間:08:00~18:30

私;『今日は、今月度の締め日。しかし、天候は、朝の内は雪降りで、日中は晴れの予報。今日も無事故で帰庫しよう。

そんなまだ雪が降り、路面は凍結状態の中で、ICアクセス道路の坂を慎重に下っていると、
私;『え。後方に県外ナンバーの日産のZが車間時間を充分に取らず着いて来る。初っ端から事故は、ご免だ。
    ※車頭時間;前車との車間に要する走行時間
と、後方と路面と周囲の状況に注意しながら、次のお客様へ向かう。

しかし、その後も、圏外ナンバーの外車が、事故多発地点の日影の急カーブで、当車を含めて2台の車を追い越して行った。
私;『ここの場所は、この様な高級車(FR車)が多く道路外に突っ込む要注意箇所。怖さを知らない人達の巻き添えは、ご免だ。』

こんな路面凍結の日は、絶対に路地には入らないし、速度の出し過ぎはしない。
私;『無事故で、入社3年目の日を迎えたい。』

日中の路面状況は、幹線道路の日の当たる場所の凍結は溶けているが、一旦建物の影に入ると凍結状態。 
私;『今夜の気温は、氷点下になる予報で、夕方には早くも気温が零度になっている。洗車すると凍結するから、明日の始業点検時に洗車する様にして、今日は放置して帰ろう。
しかし、雪道の走行は、非常に疲れる。
その割には、稼ぎは今一つ。
私;『無事故>売上。これで帰庫が一番。
 
            本日の売上;ノルマの153

0 件のコメント:

コメントを投稿