2016年最初の勤務
本日の一本目は、今までに経験した事の無い配車。
会社の配車担当;『JR北駅へ。』
私;<え?。通常は、客の比較的に多い逆方向の駅へ付けるはずだが?。はて?。>
と思いつつも、了解ボタンを押下。
その後は、余りの暇で、
私;<暇疲れもピークだ!。>
しかし、その後に失敗の連荘。
1番目
私にとっては始めてのお客様をお迎えに行き、目的地を伺うと、
お客様;『××寺さんへお参りに行きたいので。』
私;<え?。ここからどうやって行こうか?。>
そんな事を思いながらも
私;『毎年行かれるのですか?。』
と、聞くと、
お客様;『毎年の恒例です。』
その後、大まかなルートを確認して発車。
しかし、この後がいけなかった。
自分の想定したルートでは、遠回りになってしまった。
2番目
この客は、大変に苦労した。
常連客のお迎え。
お客様;『途中、お菓子屋さんに寄ってから、ふえあいセンターへ行きたいの。場所は、案内します。』
私;<私には不明な場所だが、指示通りに行けば良いか。>
と、気楽に構えて発車。
途中のお菓子屋さん迄は、順調そのもの。
ところが、この後が悲惨で無駄な時間を要してしまった。
指示されるまま行くと、
お客様;『たしか、この辺にふえあいセンターが有るはずだけど。誰かに聞いてみますね。』
とは言うものの周辺には人影は見えず。
私;『この先の社協では無いですか。』
と向かったが、2日の日には誰も居ず。周辺をウロウロするばかり。
彼方此方と探し回り漸く探し当てた場所は、最初に通過した場所。
私;<え!。ここだったのか。>
2016年の前途は、暗し。
私;<もう疲れた。>
本日の売上;ノルマの140%
0 件のコメント:
コメントを投稿