2015年3月23日(月) 乗務
私;『平成27年度の実質の初日、本来は22日だが有給休暇を取ったので、幸先の良い売上にしたい。』
月曜日は、AM中はそこそこ忙しいが、PMになると暇、夜は全く暇になる予想。
従って、昼飯にするタイミングが難しい。夜飯は、暇だろうから、どうでもよいが。
との一日を組み立て出動。
始業間も無くに、
お客様;『アピタへ。』
私;<ここから? 珍しいお客様だ!>
しかし
私;<どの様なルートにしようかな? 難しい場所だ。>
悩みながらも進行。
なるべくクレームは避けたいので、お客様と会話をして、無事に到着。
私;<やはり、最初に考えたルートの方が、良かったな。次回は、気をつけよう。>
と清算すると、¥4080円の売上。
私;『今日は、ノルマをクリア出来そう。』
そして、PMになり、予想通りに暇。
私;『暇は、辛抱あるのみ。しかし、現時点では、売上が厳しい。』
夜になり、意外と人が出ている。
私;『花束を持っている人もいて、送別会がある気配。ノルマのクリア出来そう。』
すると、客待ちを列の後方でしていると、
会社の配車担当;『ご指名です。』
いつものお客様。
私;<え? こんな遅くに?>
と思いつつ、ご自宅にお迎えに行くと、
お客様;『いつも勤務が合わないですね。何回か指名したのですが、その度いなかったですが。』
私;『申し訳ありません。』
私;<この状態では、逃げられてしまうな。>
いつものお店にご案内すると、
お客様;『え?』
と、看板の灯りが消えている。
私;『この近くに、評判の良い居酒屋がございます。』
お客様;『じゃ、そこへ行ってみます。ありがとう。』
予想外の展開となり、肝心の私の勤務終了時間を伝えるのを忘れてしまい、お客様をお送りするのを忘れてしまった。
ご指名のお陰もあり、ノルマをクリア。
本日の売上;ノルマの111%
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