2021年9月12日日曜日

2021年9月12日(日)

お客様;『私、貴男の会社の電話の対応で嫌な思いをしたので、前に利用していたタクシー会社を利用する様に戻したの。

折角、私の繋がりで我が社のタクシー利用に切り換わったのに、何とも悲しい事。
最近、此の様な客が増えてきた。
私;『この会社もそろそろ危ないかな

こんな気持ちで暇と思われる日曜日の出庫。
班長;『今日は、有給休暇の消化で早退だね。
とは言うものの、世間は予想以上の激・暇。
JR駅にて待機する事何と約2時間。
私;『あれ?。いつもの日曜日だと暇なJR駅の方が、今日は動くね。
車載ディスプレイを見ていると、何と寂しい我が身の上。

そんな時に、
私;『何故に私がこんなに遠くのJR駅への配車をこなさなければならない?。このお名前では、近場だぞ。
怒りもピークで現着すると、その寂しいJR駅前に幼いお子様とお母様がお待ちの状態。
私;『お待たせ致しました。
と、行き先をお伺いすると、
お客様(母);『この駅の近くのお店で昼食をしようと電車で来たのですが、予約制で駄目でした。
との悲しいお言葉。
私;『今、新型コロナ禍で、夜のお店でも予約制のところもあります。
帰路にそんな説明をしつつ、
私;『お子様連れでも気楽に食事が出来るお店が郊外にもありますよ。
私のお気に入りのお店の何か所かをご紹介。
お客様(母);『ありがとうございます。今度、行ってみます。

暇な乗務でも明るい話題もあった本日の乗務は、流石にこんな状況下では、
私;『今月の歩合は、大幅なマイナスだ
同業者の中にも、
タクドラ;<アホの多い業界は去りました。
と言って去って行った方も居られるが、
私;『こんな張り合いが欠如して、更に、現場が営業努力しても間接部門の輩が客離れの切っ掛けとなってはね。こんな稼業は、私も去りたいね。
洗車もそこそこに帰宅。

 本日の売上;ノルマの75%

0 件のコメント:

コメントを投稿