2021年8月10日火曜日

2021年8月9日(月)

 私;『え!?。今日は、激・暇?。』

今日は、東京2020の影響で祝日が移動になり特例措置で三連休の最終日。
同僚;『昨夜は、忙しかった様だよ。』
そんな今夜は、
私;『あれ?。暇じゃん。』
出庫すれども何も仕事が無い。
故に、
私;『こんなに暇ならば、早めに休憩を取れば良かったなあ。』
一本目は、いつものお馴染み様のお医者さんへの往復をやっての三桁のお客様。
それを終えて、
私;『JR駅前の待機車が1台だから、もう1本をやって休憩にしよう。』
と思ったのが大間違いとなって、その後に約40分も待機してしまう羽目になってしまった。

その後に、漸く来た配車は、三桁。
私;『今夜は、駄目だ。』
これで休憩を明けても、寂しいまま。
同僚;『今夜は、駄目だね。』
との当直の同僚の言葉に、
私;『でも、これだけの売上があれば充分では。』
惨憺たる状況であった出庫直後の事を思えば充分。

そんなこんなの23時に会社のタクシー乗り場でお乗りいただいた4名様。
ご希望のコンビニエンスストアにお着けして、
私;『こちらで清算で宜しいですか?。』
と、当方が完結気分で伺い清算を始めるつもりでいたところ。
お客様A;『いえ、後の3人は、まだ此の先にお願いします。』
との嬉しいお言葉。
私;『新型コロナ禍になってから、こんなに遠くまで来たのは久しぶりです。』
との会話をしつつも道案内を頂きつつも無事に完結。
締めてほぼ万収也。
私;<これで少しカバー出来たな。>

この後も、会社のタクシー乗り場でお乗りいただいた男女二人様。
途中で女性のお客様をご案内して、
私;『今、風も強く、雨も降っています。お連れ様大丈夫ですか?。
と確認するも、
お客様(女性);『大丈夫です。家は、この近くですから。』
との事で、心配ながらも最後の男性のお客様のご自宅に向けて転回。
そして、無事に到着。
すると、
お客様(男性);『PAYPAY使えますか?。』
とのお尋ねに、
私;『ハイ。使えます。最近、増えていますよ。』
お客様(男性);『そうでしょうね。私がPAYPAY使えるくらいですからね。』
私;『(笑)
と明るく完結。

そんな夜も午前3時頃には、仕事も失せて来た。
そして、午前4時頃に、ミドル級のお客様を拾った後に、
更に、午前5時過ぎに、
私;『え?。そんなJR駅への配車?。何故?。
と不思議に思い会社へ問い合わせ。
私;『このJR駅で何かと接続ですか?。』
と聞くも、
配車担当;『いや、お客様がこのJR駅でお待ちの状態。
との回答で急行。
そして、
私;『大変お待たせ致しました。』
事前にお伺いしていた行き先に向けて発車。
すると、その道中に、
私;『今、前方に、未だかつて見たこともない様な綺麗な虹が見えていますね。
と案内すると、
お客様;『あ!。本当だ!。』
スマホで写真を取り始めた。

そんな鮮やかな映像を最後にして、
私;『後もう少しでノルマ・クリアだったが。』
待機したままでの帰庫
ところが、
私;<あれ?。配車で出て行った相方さんは、まだ帰庫していない?。>
又もや相方さんに大きく売上に差を付けられての帰宅。
私;『毎回の当直乗務でこれじゃあ歩合に大差が付くはずだね。』

 本日の売上;ノルマの98%

0 件のコメント:

コメントを投稿