新型コロナ禍の長い休業日を終えての乗務。
私;『乗務前からお疲れモードだよ。』
ところが、始業前点検をしていると、
私;『ウワ。LPG残が30余かよ。補給しておいてくれよ。』
出庫前からの燃料の心配は、本当に嫌。
そんな気持ちで事務所へ。
事務所に始業前点呼で顔を出すと、
配車担当;『直ぐに出られる?。』
とのいつもの嫌なパターン。
そして、その配車先は、
私;『そのビジネスホテルは、変わった客が多いからね。』
対応には要・注意でお迎えに。
そんなお客様の行き先は、
私;<おやおや。幸先いいね。>
勿論、これを完結した後に補給へ。
この後は、いつもの如くに暫し待機。
私;『早く出されて忙しかった事は少ないね。』
この時に来た配車先は、
私;『おや、このお客様か。』
ご自宅は迷うこと無く現着。
そして、このお客様の行き先のお医者さんは、
私;<さて?。どうやって行こうかな?。>
とりあえずに見当をつけて発車。
これが見事にビンゴ。
と、お医者さんに到着。
ところがこの後の配車先でお乗せしたお婆ちゃんは、
私;<耳がかなり遠いのか。>
行き先は、何とか聞き出せたので発車。
当然、道中の会話なぞなく現着。
そして、清算して千円近いお釣りを渡そうとしたが、
お客様;『これをどうぞ。』
と、お釣りを全額私に戻してきた。
私;『いえいえ。これは、お釣りです。いただくにしても高額ですよ。』
成り立たない会話を幾度か繰り返して挙句にお釣りを頂き完結。
そんなこんなで、午前中には休み慣れした我が身体は、
私;『クタクタだよ。シンドイね。』
そんな午後に、役所への配車。
配車メッセージと現着してお伺いした目的地から、
私;<あれ?。ひょっとすると此の母と娘さんは!。>
と、こちらから話し掛け。
すると、
お客様(母);『この新型コロナ禍だからこそ話しをしたいですね。』
久しぶりの会話。
その後に笑顔の完結。
夕方にいつものジャンボタクシーの定期便のお仕事に遭遇。
夜の始め頃に配車。
私;<此の親子は、今日は何処へ行くのかな。>
思考を巡らして推測した目的地からのルートを推測。
すると、今日の行き先は、
私;<おや、以前にも行った行き先だ。>
時間帯に混み合うので信号機を迂回するルートで走行。
そんなこんなで、無事に到着して締めて約¥4K円余での完結。
そして、本日はワンメのお客様で
私;『本日は、無事にお仕舞い。』
と、疲れた体にムチ打ち洗車して帰宅。
本日の売上;ノルマの151%
本日の売上;ノルマの151%
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