2020年12月16日水曜日

2020年12月15日(火)

始業前点検をしていると、

同僚A;『既に路面が凍結しているからスリップ事故には注意しないと。
に有り難いアドバイスを頂き、1時間程の<安全教育>に参加。
この内容は、
・新型コロナ禍による影響と今後の展開
・新たな電子決済の導入
私;『嘱託待遇の我が身、後何年ハンドルを握るのか分からないが、今後は若い世代にお任せだよ。しかし、当直勤務前の睡眠が取れなかったヨ。今夜は、無理せずに仕事をしよう。

その後に、出庫したものの今夜は、いつもの如くに忙しいはずがない。
が、安全教育の開始前から降り出した雪が大粒になってきた。
その為か普段の日よりも若干に配車が多い。
しかも、ショートばかり。
更に、新型コロナウィルス保持者と思われる人にばかりに遭遇する。
私;『我が身も感染は、ご免だよ。
と、その方達の降りられた後は、アルコール除菌スプレーを万遍なく散布。

そんなこんなの惨憺たる状況下の時にショッピングセンターへの配車。
私;『このお客様か。NGのドライバーが多いが、このお客様の事を理解すれば、お客様の横柄な対応の理由が分かると思うのだがな。
と思いつつお迎えに現着。
目的地は、
私;『ご自宅で宜しいですか
念の為に確認して発車。
すると、
お客様;『今夜は、忙しいの?。
そんな事を聞かれて、
私;『大変寒い中をお待たせして申し訳ありませんでした。この雪降りと新型コロナ禍による稼働台数調整をしている影響でお客様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そんな会話をしつつ無事に到着。
私;『私も親の遺伝による病気です。私の母親も酷い症状でした。
お客様;『飲み会で乾杯は、出来るの?。
私;『いえ。大変です。
お客様;『私は、途中から此の症状が出て来たの。
私;『それは、余計に大変ですね。
こんな会話も出来るのも、勇気を出してお客様の病気の事をお聞きしてから。
私;『こんな事を他人に話しても理解してくれないですよね。
何か親近感の湧くお客様も完結。

深夜に出張に来たと思われる男性4人組をスナックで散々に待たされてから県外者ばかりが目に付くビジネスホテルまでのご案内。
この時に、助手席のドアを歩道の施設に烈しくぶつけられて傷を付けられて散々な思いをして完結。
私;『しかし、この人達の普段の仕事の様子を知りたいものだな
ふと、そんな事を思いつつ回送。

この後、AM2時からAM7時まで何の仕事もなく。
ラスト一本を終えて、
私;『本日も散々な売上で帰庫だあ~ア。

 本日の売上;ノルマの52

0 件のコメント:

コメントを投稿