2020年12月2日水曜日

2020年12月1日(火)

今日の我が班の出庫台数は、

私;『私の1台のみ。しかし、こう暇では大丈夫だろう。
このところ、長期休業、有休中と稼働調整中の者等で惨憺たる状況。

だが、最初のお仕事は、
配車担当;『予約があるから早く出て。』
とのことだが、
私;『どうせ暇なのに、早く出ても歩合がマイナスへ大きく影響するのだがな。
とは言え、やむを得ず出庫。

案の定、この後がいけなかった。
単価も本数も寂しいかぎり。
私;『今日も歩合は、マイナスだな。

そんな時にドコモへの配車。
私;『あれ?。先日、ドコモへお送りしたお客様だ。はてな?。
と、本日の行き先は
私;『本日は、ご自宅か?。
と乗車案内して目的地をお伺いすると、
私;<おや、今日は珍しいところへ行くな。
そんな道中に、
お迎え先に現着して、乗車案内して発車。
その後は、無事に目的地に到着。

その後、いつものお寺様にお迎えに、
私;『さて、何処に行くのかな。
と、現着。
そして、行き先をお聞きすると、
私;<珍しい行き先だ。
道中、世間話しをしていると、
お客様;『あの3・11の時に、家族が心配してスマホに切り換えました。が、私には使いこなせないです。
とのこと。
私;『私もスマホは、基本機能を使用しているだけです。スマホは、難しいですね。
そんな話題で盛り上がり現着。

そして、いよいよ厳しい午後を迎えた。
これが実に、
私;『暇だな。本数も単価も厳しい。

こんな夜の始め頃に、
私;『おや、懐かしいお客様だ。
私;<さてさて、今夜は何処へ行くのかな?。
すると、
お客様;『本当は、夜に出かけたくないのですが。
私;『私も、夜には出かけたくないです。が、仕事故に出てきますから。
そんな他人事とも思えないお客様。
ところが、そのお客様から、
お客様;『これは、取っといて。タクシー料金は、未収で。
私;『ありがとうございます。かしこまりました。
気持ち良く完結。

その後は、いよいよ人の気配も消えて、暇なまま帰庫。

 本日の売上;ノルマの82

0 件のコメント:

コメントを投稿