2020年8月28日金曜日

2020年8月27日(木)

今日も暇な様子。

それでも、昨日とは違い千円オーバーの案件ばかりに遭遇。

そんな時に、JR駅前に着け様とJR駅前構内へ進入。
ところが此処でディスプレイでの登録ミスをしてしまった。
私;『あれ?。前のタクシーが、まだ登録してないのか。あちゃ~。再度、登録だよ。早く登録しろよ。』
再度、順番の登録をし直すと、
私;『あちゃ~!。一番最後になってしまった。でも、以前、順番が入れ替わり、その後にロングに有り付いた事もある。

ガックリと気落ちして、暫しの待機。
すると、待ちくたびれた所へ不思議な配車。
私;『?。高速道路のPAへお迎え?。さて、何処へ行くかな?。
急ぎ現着すると男性がお一人様がお待ちの状態。
名前を確認して、ご夫婦と乳児を乗車案内。
この時に、ご夫婦の会話を聞いていると、
お客様(妻);『ここからどのくらい時間がかかるの?。
お客様(夫);『ここから1時間くらい。
私;<ならば、然程に遠くないね。
などと荷物を積んで、いよいよ発車。
ここで、目的地をお聞きすると、
私;『え?。JRXXX駅ですか?
私の聞き間違いかと思い再確認。
状況を確認。
何と、高速道路を走行中に愛車が故障してタクシーを手配したとのこと。
お客様(夫);『保険では2万円までが出ます。それで行けますか?。
そのJR駅まで、宿泊施設のお迎えの車が来る模様。
だが、
私;<そんなJR駅に向かっても大変な手間が掛かる。それよりも、・・・。>
と、目的のホテルへ向かう事を提案。
ところが此処で問題が2円の壁。
ここで、私が会社と交渉。
H班長;『目的地までの料金は、2万円をちょっと超すが。それは、良い様に処置して。
との了解を得て、
私;『それでは、それなりに処置します。
お客様(夫);『ありがとうございます。助かります。
今度こそ発車。
道中、我が地元を含めた観光案内をしつつノンビリと走行。
目的のホテルも分かるので、無事故走行に留意。
無事に到着して、いよいよ清算へ。
私;『料金は、¥2万1千円余ですが、¥2万円にしまうので。
お客様(夫);『ありがとうございました。
無事に久々の二万収にて清算。

この帰路は、何と、
配車担当;『忙しくないから、帰路は、下道。
私;『え、ここから下道!。』
やむなくノンビリと、途中で昼休憩をしての走行。

何とか地元へ復帰してみれば、
私;『やはり、暇だ。』

そんな夜の始め頃にお乗せしたお客様。
これから向かうお店も初の様。
だが、この店は、厄介な場所にある。
私;<出来れば、お店の前まで入りたくないな。>
そんな事を思っていると、
お客様;『優しそうな運転手さん、帰りに頼みたい事がありますが。
依頼ついて確認すると、何と知り合いから安い宿泊先として紹介されたのが”ラブホテル”。
お客様;『こんな恥ずかしい事は、頼むことが恥ずかしくて。運転手さんは優しそうですから、帰りにラブホテル迄送って欲しいのですが
滅多にないことだが、
私;『ハイ。大丈夫です。』
明るく承諾。
私;『事前に、お帰りの時間で予約した頂ければ安心と思います。
厄介な場所にあるお店に現着して、名刺をお渡して完結。
私;<色々な人が、いらっしゃる。

それから約3時間半後に、約束通りに指名の配車。
その後に、無事に終了。

私;『今日も、色々とあったけれでも、無事に一日お仕舞い。』
身体の調子も徐々に回復しつつある中で、無事に帰宅。

 本日の売上;ノルマの133

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