2020年8月8日土曜日

2020年8月8日(土)

私;『今日仕事を終えれば、またもや五連休。もう、休み疲れで、体調が悪いヨ。』

同僚;『そろそろ通常体制でも良いよね。

ところが、出庫してみれば、
私;『ありゃりゃ、連休になるから通院のお客様が多いかと思ったら予想外に暇だ。』
しかし、稼働台数が少ないからとんでもなく遠くから配車される。
私;『勘弁だよ。
その割には、JR駅前での待機が長い。

そんな時に、JR駅前の先頭で客待ちしていると、登山姿の比較的に若そうな女性2人組が声を掛けて来た。
お客様A;『XXX登山口までタクシーで行けますか?。
とのこと。
私;<え!。調べて来ないの?。下調べが不十分ではないかな。>
と、
私;『昨年の台風被害により道路が通行止めで行けません。』
すると、
お客様B;『近くの登山口は、ありませんか?。
と、早速に我が貴重な資料を提示して説明。
私;『近くの登山口は、〇〇〇登山口があります。が、同僚が行った事がありますが、私は行った事が有りません。』
更に、別の山の登山を提案。
私;『逆の山になりますが、如何でしょうか。』
早速に我が貴重な資料を提示して説明これまた、別の資料を出して提案。
お客様A;『ありがとうございます。ちょっと検討します。ありがとうございます。
そんなこんな対応をしている内に、他のグループの方が次のタクシーに乗って出て行かれた。
そんな様子を横目に見て、
私;<あちゃ~。>
後で、その同僚に聞くと、何と約5K円になった模様。

私;『その内に良い事があるだろう。』
そんなこんなで、若干熱中症気味で帰庫。

 本日の売上;ノルマの120%

0 件のコメント:

コメントを投稿