2020年8月4日火曜日

2020年8月3日(月)

最近の同僚間の専らの話題は、
同僚A;『雇用調整助成金の終了9月30日以降は、稼働&給与体系は、どうなるのかな。』
現状でも歩合がマイナス続きで、
同僚B;『生きていけない。』
こんな日々。

さて、こんな月曜日の乗務は、厳しき予想。
案の定、
私;『通常は、午前中が忙しく、午後になると暇になるが、今日は午前中から暇じゃのう。』

そんな時に開業医へお迎えに行ったお客様。
私;<おや?。いつもパチンコ屋へお迎えに行くお客様かな?。>
と思い目的地を確認すると、
お客様;『最近は、パチンコ屋へは行ってないの。私は、持病持ちで、感染が怖いの。』
とのこと。
私;『そうですね。新型コロナウィルスの症状が無くとも保菌者の方がいますからね。』
こんな会話ばかりの今日は、
私;『おいおい。今日は、割引のお客様が多いよ。こんな日は珍しいよ。』
と、一日を締めてみれば計3回。
流れに見放された午後は、更に厳しさを増して散発的なショートばかり。

そんな夜には、
私;<この仕事で来たのか若い2人組の人達は、ウィルスの保菌者かな?。>
こんな感じを受ける客をビジネスホテルまでのご案内。
勿論、完結後には車内をアルコールで念入りに除菌を実施。
我が手の他にも散布。

それでも、約¥3.8K円のお客様にも遭遇して、何とか同僚並の売上にて帰庫。
同僚C;『感染が再拡大して、客の出が減ったかな。』
そんな気配を感じさせる乗務を終えて帰宅。

私;『暇だと余計に疲れる。』

 本日の売上;ノルマの73%

0 件のコメント:

コメントを投稿