2020年7月9日木曜日

2020年7月9日(木)

久しぶりの乗務。
同僚;『たまにしか乗らないと、余計に疲れるね。』
がそんな会話をしつつ始業前点検をしていると、
私;『またか。LPG残が約50ならば、早めの補給だね。』

こんな日の初っ端は、
私;『一本目が約5Km先へお迎えか。これで地元のエリアへ戻れば良いのだが。』
そんな期待も見事に裏切られて更に遠くへお送りしての約¥千円にて完結。
私;『こりゃあ、今日も幸先良くないね。』
こんな配車が、その後にもあり、本日の売上は惨憺たる結果となった。

そのお客様を終えて、
私;『何か配車が来そうなルートで回送だ。』
と大きく迂回して行っても
私;『何も無しか。こりゃあ、厳しい日だぞ。』
雨の降りも激しく続くのでは人の出もないかもしれないが。

結局、寂しいJR駅前で待機。
暫くして時間予約の配車。
かなり早くに現着して予約時間まで約15分程の待機。
すると、お客様が予約時間丁度に現れて、目的地を確認しての発車。
そんな道中の会話は、此の長雨とそれに伴う災害の話題。
私;『この雨で増水した川の上の橋で信号待ちは、嫌ですね。』
お客様;『ホホホ。そうですね。』
そんなこんなで約1.6K円にて到着。
お客様;『運転手さんも雨の運転、お気を付けください。』
私;『ありがとうございます。』
なんとも嬉しいお言葉を受けての完結。

ところが、この後にワンメの三連荘。
いずれも遠くからの迎車。
私;『おいおい、嫌がらせ?。』

その後もショートをこなしての今度は比較的に人の多いJR駅前にて待機。
するとそこへ無線が来た。
配車担当;『介護タクシー、お願いします。』
だが、
私;『え!。最近、腰痛治療中だから、介護タクシーは出来ないと班長に行ったのにな。役に立たない班長だ。』
やむなく承諾。
これがまた、何と、約9Km先への迎車。
配車担当;『近くて悪いね。早く病院が終わるならば、そこで待っていて。』
ところが、この時に使った介護タクシーは、
私;『一回説明を受けただけで、もう車椅子の仕事はやらないと思っていたから、この介護タクシーのやり方は自分で理解していないよ。どうやるのかな。』
そんな不安を抱えながら、また、道に迷いながらも何とか到着。
私;『ギョエ。玄関への進入路、狭い!。』
一旦、本通り迄戻りバックで進入して、予約時間丁度に現着。
また、車椅子の乗せ方も試行錯誤の末に、何とか完了。
私;<これで良いのかな。>
不安を抱えつつも全てを終えて、行き先の道が地理不案内なので、道案内をお願いして走行。
私;<それにしても、この道は狭いな。>
無事に診察の予約時間前に病院に到着。
私;『もし、診察が30分程で終わるのでしたらお待ちしておりますが。』
と、指示の通りに確認。
すると、
お客様A;『今日は、検査も有りますので、終わりましたらお電話致します。』
とのことで、約2.6K円にて完結。
そして、約13Kmの帰路をトボトボと会社へ回送。
もう、この時点で、本日の売上の行く末は、惨敗確定。

そんな午後も厳しい単価の並ぶ日報。
すると、午後にまたもや驚きの配車。
配車担当;『予約時間迄まだ早いけど、ジャンボタクシーをお願い。』
私;<え!。早いならば、他の人でも良いでしょ。>
と、渋々と承諾。
そして、ジャンボタクシーに乗り換えて配車のメッセージを見ると、
私;『え!。予約時間迄に30分程あるでしょ。ならば、私でなくても良いでしょ。これは、嫌がらせ?。』
それも無事故で完結。

もう、ヤル気など消え失せて、その後にショートを一本終えて、
私;『ハイ。本日も店仕舞い。』
何とも無い帰庫。

 本日の売上;ノルマの92%

0 件のコメント:

コメントを投稿