2020年7月8日水曜日

2020年7月4日(土)~7月8日(水)

公休日2日間と強制の休業日3日間

私;『このままだと7月21日までは、稼働台数調整がつづくのだろうな。』
些かやる事が無くなって来た。

そんな日に、リーマンショックも何とか乗り越えて契約社員を続けてきた昔の仕事仲間でに会うと、
友人;『この新型コロナウィルスの影響で仕事が無くなった。バイトすら無い。』
とのこと。
私;『今年は、駄目だろうな。』
だが、リーマンショック後の就活に明け暮れた日々を思うと、
私;『今は、稼ぎが少なっても、仕事があるからまだ良いよ。』

そんな楽しき時間を過ごした帰路に、何と初期おばあさんに煽られた。
私;『この雨で視界が悪いのに、ピッタリとくっつくなよ(怒)。』
信号機で停止した時に、後続車に注意したくなるが、
私;『そんな事をしたら”煽り運転”で通報されてしまうから止めておこう。』
でも、こんな時は、くれぐれも注意!。
ちなみに、車間距離をつめてあおられた仕返しに急停止して事故が起きた場合には、停止した側も責任が問われる可能性があります。重大な事故を招く危険もあるので、急ブレーキでの抵抗は絶対にしないようご注意ください。

無事故でやり過ごすことが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿