2020年7月23日木曜日

2020年7月22日(水)

私;『今日は、昨日よりも暇かな?。』
そんなJR駅前で年金を繰り上げ受給している同僚と待機していると、
同僚;『こんな休みばかりで給料を貰えるなんて良い仕事だね。』
私;『それは良い年金を貰っているからだよ。』

こんなにノンビリと会話している日中は、それなりの売上。
それは、夜の部に入っても同様。
私;『疲れて来たな。これ以上にハンドルを握っていると事故を招きそう。』
と、コンビニに立ち寄りコーヒータイム。
私;『そろそろ乗務終了だから、もう一働きするか。』
とエンジン起動すると、
私;『え!。この店のママから俺に指名の配車?。』
今夜乗務しているドライバーを考慮すると、
私;『あ、他は配車NGのドライバーばかりか。』
急ぎ向かうと、既に外でお待ちの状態。
私;『申し訳ありませんでした。大変お待たせ致しました。』
とお声がけして発車。
私;『すみませんでした。今、新型コロナウィルスの影響で我が社もまだ稼働台数調整を継続しておりますので、お待たせいたしました。』
すると、
お客様;『客商売で、会社の都合でお客様を待たせては駄目だね。』
私;『申し訳ありません。』
お客様;『最近も「直ぐ参ります」と言われたにも拘わらずに、2~30分も待っても来ないからキャンセルしたよ。お客様、逃げてしまうよ。』
私;『そうですね。』

こんな会話をしていた乗務も無事に終了。
だが、
私;『そろそろ通常体制に戻して欲しいね。』
そんな思いが募り始めた今日この頃。
私;『今日も無事故で帰庫。』

 本日の売上;ノルマの141%

0 件のコメント:

コメントを投稿