2020年2月26日水曜日

2020年2月25日(火)

私;『今日も駄目だろうね。』
と、出勤。

こんな日に限って、ロングには有り付けずに、深夜には三桁の四連荘。
私;『これでは、ねえ。』
深夜2時には、完璧にストップ。

ところが、明け方に予約の仕事の配車がきた。
が、
私;『おそらくは、ここの家ではショートだね。』
と、予測しつつ現着。
お客様がお乗りになり目的地をお伺いすると、
私;<ビンゴ。>

これにて、本日は、完全に
私;『お仕舞い。』

他にすることもなく女房に電話。
私;『今月の歩合は、絶望的だ。賞与は、諦めてくれ。』
女房;『あ、そう。しょうがないね。』
私;『どうしても欲しいと言うならば、Aコープで買って来るが。』
女房;『???。』
私;『棒とナスを買ってきて、これぞ”ボーナス”(笑)。』
女房;『ハハハ。』

昨年度同月度と比較しても、
同僚;『不景気なところに加えて、新型肺炎の影響で、呑みに出てこないよ。』
今後の歓送迎会シーズンの見込みも寂しい予想をしつつ帰庫。
女房;『お疲れ様でした。』

 本日の売上;ノルマの51%

2 件のコメント:

  1. うーむ。市況の厳しさは言葉もありませんな。
    苦し紛れのオヤジギャグで笑ってくれる奥様がいらして幸せ者ですね〜^_^

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん、ありがとうございます。

      いやもう、今年の世相は、予想以上の様相。
      笑って前向きに頑張るのみですね。
      明日を信じて。
      https://www.youtube.com/watch?v=53_fcI2lsPk

      削除