2020年2月14日金曜日

2020年2月13日(木)

私;『今夜も、暇だろうな。
もう完璧な諦めモードで出庫。

すると、案の定、
私;『暇だな。これでは、今日もノルマ・クリアなぞ無理だな。』

そんな初っ端のお仕事は、
私;『この店からでは、同伴かな。』
と思ったら出て来られたお客様方は、
私;<え?。ここからそこの店に行く?。何故にタクシー?。>
と少しイライラ・モードでも、後席の男性のお客様のお話しを聞いていると、
私;<東京から来られたお客様か。その女性は、地元企業かな。>
すると、
お客様(男性);『こちらのタクシーは、親切だね。』
と言われている。
私;<え?。これは、普通の事でしょ。>
と思いつつ、目的のお店は直ぐに到着。
しかし、そのお店は、道路の反対側。
お客様(男性);『ここで良いですよ。』
とは言われたが、
私;『お店は道路の反対側で危ないですから、お店の前にお着けしますね。』
車の頃合いを見てUターン。
お客様(女性);『私の軽自動車でも、ここでUターンは出来ない。』
お客様(男性);『流石ですね。』
私;<このぐらいは、できますよ。下手な私でも。>
気を良くして現着。
勿論、ワンメにて清算。

ところが、この後に配車されて行った約9Km先のお店では、
私;<どうせ、いつものワンメのご自宅へ行くのでしょ。>
と思いながら、お客様の行き先を伺うと、
お客様;『呑み屋街。』
との意外な行き先。
私;<ラッキー!。地元のエリアにも戻れるしね。>
そんな車中で、
お客様;『真面目そうな運転手さんだね。』
私;<私は、このお客様とは良くお会いするのだがな。>
と、更にお話しをお聞きしていると、
お客様;『これからも指名するから名刺を頂戴。』
との依頼。
私;<そんな事を言って、その後に指名された事は僅か。>
とは思ったが、
私;『ありがとうございます。』
と、約¥4K円で清算後に名刺をお渡しして完結。

当然、この後にどうなったかと言えば、
私;『やはりね。指名なぞ来ないね。最初から期待していないから。』

そんな深夜零時近くにタクシー乗り場からお乗りのお客様。
私;<この方は、あそこに帰られる方だ。>
とルート展開。
ところが、
お客様;『途中で、コンビニに寄って。』
とのご注文でルート変更。
疲れてきた頭で何とかルートを組み立てつつ走行。
ところが、このお客様が変な事を言い始めた。
お客様;『私は、霊が見えます。』
と言いつつ具体的な場所について解説。
私;<ビビりの私には、勘弁だな。>
世の中、不思議な人はいるもので、目的地の直前にある橋についても
お客様;『その橋にもお婆さんがいるよ。』
などと解説。
締めて約¥4K円で完結して帰ろうとすると、
お客様;『気をつけて帰ってくださいね。』
と、怖さの駄目押し
私;<おいおい。>

そして、
私;『なんだかなぁ。』
と、深夜4時前には完璧に人が途絶えて熟睡モードに突入。

ところが、朝7時前頃に意外な配車がきた。
配車担当;『ジャンボタクシー。』完璧に私ではないと思っていたので、
私;『こんな日には、有り難いね。』
そして、セダンからジャンボタクシーに乗り換えて、予約時間に向けて目的地に出発。
その後、特に支障もなく完結。
締めて感謝の約¥9K円也。

そんなこんなの感謝の帰庫。

 本日の売上;ノルマの96%

2 件のコメント:

  1. お客様;『私は、霊が見えます。』!

    面白そう!実際見える人には本当に見えるらしいですよ。実験しても見える複数人には同じものが見えるそうです。

    守り神のようなものらしいです!

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん、ありがとうございます。

      守り神ならば良いですが、その逆の場合は怖い!。
      いずれにせよ、一人だけの時には変なエリアには絶対に近づきません。

      削除