2020年2月22日土曜日

2020年2月22日(土)

朝、車庫に行くと、
同僚;『会社が「電話をくれ」と言っていたよ。』
こんな時は、ロクな仕事ではない。
私;『え?。早出は嫌だゾ。』
と、渋々と電話すると、
同僚;『8:30に予約の仕事があるのですが、やってもらえますか?。』
と、お客様のお名前を確認すると、
私;『その人では、他にやれる人がいないね。しょうがないか。』
渋々と承諾。

出庫した後に予約時間に向けて時間調整しつつ向かう。
約10分前に現着。
そして、行き先を確認。
お客様;『お!。久しぶりじゃん。』
私;『お久しぶりですね。』
お客様;『まず、一人拾って行くから、・・・。』
と、以前と同じルートでの走行。
途中、ルートにこだわりがあるのでルートには注意しつつ走行。
よって、無事に目的地に到着。
未収のお客様なので、そのまま完結。
お客様;『また、宜しくね。』
と、締めて約¥5K円強也。

結局、これが本日の最高額となり、また、本日の売上にかなりの貢献をした。

ところが此の後は、1時間待って千円前後のお仕事ばかり。
我が身体も暇疲れ。

こんな14時過ぎにいつものお客様をホテルへお迎え。
このお客様が本日の2番目の売上となった。
が、危うく大・事故となる寸前に遭遇してしまったのである。
お客様をお乗せしてホテルを出発。
そして、本線を右折で出ようと本線上の車が開くのを待機していると、
私;<お、右から来る車がウィンカーを出しているな。脇に入るのかな。>
と、我がタクシーを本線に出すと、
私;『ウワッ!。あの車は直進して来た。怖!。』
急ぎセンターワインへ急発進して衝突を回避。
そして、お客様に直ぐに謝罪。
その後は、慎重に走行して無事に目的のいつもの場所に到着。
締めて約¥4.1K円也。

此の後は、また暇な日中に逆戻り。
そこの後は、暇なまま
私;『これでお仕舞い。』
と、帰庫。

 本日の売上;ノルマの80%

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