2019年11月22日金曜日

2019年11月21日(木)

いよいよ12月度スタート。
私;『昨年度と比較しても厳しい様相。木曜日だから暇だろうね。』

案の定、寒さのおかげもあるのか、ショートばかり。
その一見忙しく見えるのも深夜1時まで、それ以降は、
私;<暇~!。>

そんな深夜零時頃にタクシー乗り場からお乗りのお客様。
目的地を確認して出発。
途中、適度に会話しつつ進行。
そんなこんなで目的地が目前。
そこで、
私;『こちらの右の店で宜しいですね。』
と確認すると、
お客様;『いや、この先。坂を上るところの右。』
私;<え?。>
そうは思っても、
私;『失礼しました。』
指示されたお店に到着。
私;『こちらで宜しいですね。』
お客様;『そう。途中、寝てしまった。』
静々と清算を済ませて、降車案内。
ところが、
お客様;『いや、ここじゃない。手前だよ。』
私;<え?。先程、違うと言ったではないか。>
酔って寝ていた方に反論してもしょうがないので、
私;『申し訳ありませんでした。』
即、Uターン。
納得のいかない結末となったが、
私;<次に向けて動いた方がベターな選択。>

その後は、三桁がないとは言え、散発的なお客様で、
私;『本日も、無事故でお仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの96%

0 件のコメント:

コメントを投稿