2019年11月5日火曜日

2019年11月3日(日)

私;『昨日の疲れが残りシンドイね。』
と、無事故を祈念しての出庫。

ところが、始業前点呼の為に事務所に顔を出すと、
配車担当;『今日は、忙しいよ。明日の朝に、ロングの仕事が2本ある。』
との情報。
私;<一番に眠たい時間帯には、ご免だよ。>
と、
私;『若い人にお任せします。』
そんな事を依頼しての出庫。

11月の例年は、タクシー需要も落ち着いてくる時期の三連休の中日。
ショートやミドル級のお客様が散発的に繋がっている。
スナックのママさん;『今夜は、タクシーは忙しかった?。』
どうやらお店関係は、然程ではない様子。
私;『夜に呑みに来ても帰りはタクシーを使わずに代行で帰る方もいますから、タクシーは厳しいです。』
更に、深夜21時~零時頃には、超ショートばかり遭遇。
これが後々にまで影響して、
私;『厳しいのう。』

こんな夜の深夜2時前に、タクシー乗り場から若い女性がお一人様が乗られて来た。
私;『どちらまででしょうか。』
その行き先は、
私;<おやおや、二千円台後半コースだね。このお客様の行き先は、おそらくはあそこ周辺だったが。>
予想して目的地と思われる場所少し手前でご案内。
すると、
お客様;『まだ真っ直ぐ。』
との意外な指示。
しかし、そのまま直進。
私;<もう、ここら辺が人家の終点のはずだがな。>
と確認すると、
お客様;『まだ真っ直ぐ。』
私;<え!。この女性のお客様は、山姥か?。>
嫌な思いをしつつ山の中に突入。
当然の如くに、この先にある廃業した温泉施設の案内の看板に到達。
ところがここでも、
お客様;『まだ真っ直ぐ。』
私;<完璧に寝ぼけている。>
寝ぼけたお客様を起こして目的地を確認。
すると、
私;<ほらね。私が最初に予想した場所だよ。>
ようやく山の中から山姥に出くわすことも無く帰還しての予想を上回る乗車料金にて完結。

そして朝方となり、ボチボチと小康状態となって、タクシー乗り場でノンビリしていると午前4時前男性3人組がお乗りになって来られた。
私;<ラッキー!。これでロングに当たる事は避けられた。行った先で休憩しよう。>
彼方此方と回っての約4.5K円にて完結。

すると、そこへ思いがけない配車が来た。更に、事務所よりの電話。
配車担当;『その説明資料を事務所で渡すつもりだったが。丁度、そちら方面で完結したから。』
とのこと。
私;『あ~ア。』
だが、配車の内容のお迎え先のご自宅の説明は、地元ではないのでチンプンカンプン。
更に、送り先の場所もチンプンカンプン。
そして、お迎え先のご自宅の住所をナビに入れて向かってみたものの該当する家がない。
その後、何とか探し当ててご自宅に到着。
私;<さて、目的地はどこにある?。>
ナビで目的地なる場所を探していると、
お客様;『私が分かるから説明します。』
ナビとお客様の説明にて何とか接続する観光バスの予約時間に間に合い到着。
おかげ様の万収を少し下回る金額で完結。

地元に戻り、タクシー乗り場に着けと若い集団がいた。
その内の男女2人が乗り、
私;『どちらまで。』
と、経由地&行き先を確認しても曖昧な返事。
とりあえず最初に出た場所に向けて発車。
しかし、その道中でもはっきりしないまま。
お客様(男);『それじゃあ、XXX公民館に行って。』
私;『そちらを経由してから最初の目的地で宜しいですか。』
何とも大回りルートを指示したのでそのまま走行。
この後、何とか最後の場所に到着。
すると、万札を出されて来た。
私;『千円札は、無いでしょうか。』
お客様(女);『無いです。』
との事で、釣り銭の硬貨を渡して、次に千円札を渡すと、何と、
私;<スマホで釣り銭が合っているのか否かを確認するの?。こんな金額は、暗算でしょ。>

何とも驚きの今どき世代に遭遇して、
私;『お疲れの本日も無事故でお仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの137%

0 件のコメント:

コメントを投稿